◆[GGST] ザトー 6K <特徴編>

2021年10月17日日曜日

◆ザトー

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~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【6Kの発生】●
●【6Kのコンボ】●
●【6Kの射程距離】●
●【6Kの使用方法】●
~~~~



●【はじめに】●

 2021-1015のアップデートでザトーの特殊技「6K」が大きく変化しました。そこで、「6K」の特徴を纏めました。





●【ポイント】●

・6Kの発生=28F
 →溜めダストと同じ

・6Kのコンボ=「6K-ドランカ」 
 →リーチは投げより短い

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【6Kの発生】●

 アップデートによって6Kの攻撃安定の発生時間が遅くなりました。

28F=6Kの発生 (立/屈で変化無し)
28F=ダスト(溜無)の発生
23F=ダスト(溜有)の発生



○計測方法○

 2P側にザトーの6Kをレコーディングし、再生中の表示フレームで発生時間を計測しました

 1P側ソル :ガード
 2P側ザトー:6K

・6K vs 立ち・
139=Kボタン入力タイミング
167=ガードエフェクト発生タイミング
028=167-139

・6K vs しゃがみ・
476=Kボタン入力タイミング
504=ガードエフェクト発生タイミング
028=504-476

・ダスト(溜め有り) vs 立ち・
176=Kボタン入力タイミング
204=ガードエフェクト発生タイミング
028=204-176

・ダスト(溜め無し) vs 立ち・
171=Kボタン入力タイミング
194=ガードエフェクト発生タイミング
023=194-171





●【6Kの連携】●


○6K-214S (ドランカーシェイド)○

 ・6Kヒット時は214Sがコンボになる
 ・6Kのガード硬直中にドランカが当たる
  (=連続ガード)
 ・遅め214Sはガード硬直解け後に当たる
  (=暴れ潰しが可能)



○6K→22H (インヴァイトヘル)○

・6Kのガード硬直解け05F目に22Hが当たる
  (中距離でZAの5Pと相打ち)
  (中距離でAXの5Kに勝ち)



○5K→6K○

・5Kのガード硬直解け14~18F目に6Kが当たる
  (ZAの5Hで割り込み成功)
  (ZAの多いで割り込み失敗)





●【6Kの射程距離】●

○6Kの射程距離○

[距離+0.55 / +0.70マス]=6K
[距離 -0.30 /  -0.30マス]=6K-214S
[距離+0.55 /  +0.70マス]=6K→22H (コンボ×)
[距離 -0.20 /  +0.10マス]=5K→6K   (コンボ×)
 (ソル立ち / ソルしゃがみ)

・距離比較 (vsソル立ち)・
[距離0.85マス]=2P
[距離0.75マス]=2D
[距離0.70マス]=多い1段目
[距離0.65マス]=2K
[距離0.50マス]=5K
[距離0.25マス]=2K-2D
[距離0.10マス]=ドランカーシェイド
[距離-0.10マス]=ダムドファング
[距離-0.25マス]=投げ

・距離1.00マス・















●【6Kの使用方法】●

○連続ガード中段○

「多い(236K)→ダッシュ→6K」

・多いのガード硬直中に6Kが当たる
・可能なコンボ
 →「6K-214S」
  =画面端限定
  =画面中央は214S空振りor6K連ガ不可
  →「6K-突1-22H-突2」



○バースト対策○

「6K→214K(ブレイクザロウ)」

 ・バースト対策
 ・裏回りに使えるか?



○確定反撃潰し○

 「6Kをガード→確定反撃」に対して22Hが確定反撃潰しになります。


・有効なコンボ
 「6K→22H-RC-5K-JDコンボ」
 「6K→22H-RC-2Hコンボ (端限定)」
・注意点
 画面端ではソル遠Sに負ける


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