~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【6Kの発生】●
●【6Kのコンボ】●
●【6Kの射程距離】●
●【6Kの使用方法】●
~~~~
●【はじめに】●
2021-1015のアップデートでザトーの特殊技「6K」が大きく変化しました。そこで、「6K」の特徴を纏めました。
●【ポイント】●
・6Kの発生=28F
→溜めダストと同じ
・6Kのコンボ=「6K-ドランカ」
→リーチは投げより短い
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【6Kの発生】●
アップデートによって6Kの攻撃安定の発生時間が遅くなりました。
28F=6Kの発生 (立/屈で変化無し)
28F=ダスト(溜無)の発生
23F=ダスト(溜有)の発生
○計測方法○
2P側にザトーの6Kをレコーディングし、再生中の表示フレームで発生時間を計測しました
。
1P側ソル :ガード
2P側ザトー:6K
・6K vs 立ち・
139=Kボタン入力タイミング
167=ガードエフェクト発生タイミング
028=167-139
・6K vs しゃがみ・
476=Kボタン入力タイミング
504=ガードエフェクト発生タイミング
028=504-476
・ダスト(溜め有り) vs 立ち・
176=Kボタン入力タイミング
204=ガードエフェクト発生タイミング
028=204-176
・ダスト(溜め無し) vs 立ち・
171=Kボタン入力タイミング
194=ガードエフェクト発生タイミング
023=194-171
●【6Kの連携】●
○6K-214S (ドランカーシェイド)○
・6Kヒット時は214Sがコンボになる
・6Kのガード硬直中にドランカが当たる
(=連続ガード)
・遅め214Sはガード硬直解け後に当たる
(=暴れ潰しが可能)
○6K→22H (インヴァイトヘル)○
・6Kのガード硬直解け05F目に22Hが当たる
(中距離でZAの5Pと相打ち)
(中距離でAXの5Kに勝ち)
○5K→6K○
・5Kのガード硬直解け14~18F目に6Kが当たる
(ZAの5Hで割り込み成功)
(ZAの多いで割り込み失敗)
●【6Kの射程距離】●
○6Kの射程距離○
[距離+0.55 / +0.70マス]=6K
[距離 -0.30 / -0.30マス]=6K-214S
[距離+0.55 / +0.70マス]=6K→22H (コンボ×)
[距離 -0.20 / +0.10マス]=5K→6K (コンボ×)
(ソル立ち / ソルしゃがみ)
・距離比較 (vsソル立ち)・
[距離0.85マス]=2P
[距離0.75マス]=2D
[距離0.70マス]=多い1段目
[距離0.65マス]=2K
[距離0.50マス]=5K
[距離0.25マス]=2K-2D
[距離0.10マス]=ドランカーシェイド
[距離-0.10マス]=ダムドファング
[距離-0.25マス]=投げ
・距離1.00マス・
●【6Kの使用方法】●
○連続ガード中段○
「多い(236K)→ダッシュ→6K」
・多いのガード硬直中に6Kが当たる
・可能なコンボ
→「6K-214S」
=画面端限定
=画面中央は214S空振りor6K連ガ不可
→「6K-突1-22H-突2」
○バースト対策○
「6K→214K(ブレイクザロウ)」
・バースト対策
・裏回りに使えるか?
○確定反撃潰し○
「6Kをガード→確定反撃」に対して22Hが確定反撃潰しになります。
・有効なコンボ
「6K→22H-RC-5K-JDコンボ」
「6K→22H-RC-2Hコンボ (端限定)」
・注意点
画面端ではソル遠Sに負ける
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