[GGST] ザトー 距離計測 <インヴァイトヘルの変更点>

2021年10月15日金曜日

t f B! P L

 











●【本日の記事】●


 10/15のアップデートがありました。そこで、変更点の1つザトーのインヴァイトヘルについて計測しました。


1P側ザトー:インヴァイトヘル

2P側ソル :立ち状態





●【計測①】●


 インヴァイトヘルがヒットする距離を計測しました。

  ・①ヒットする最も近い距離

  ・②ヒットする最も遠い距離


修正前:修正後:

+2.60:+2.85:=最も遠い距離

-0.15:-0.35:=最も近い距離


・距離比較・

[距離2.65マス]=突く (1段目)

[距離1.60マス]=2S (屈S)

[距離0.85マス]=2P

[距離0.65マス]=2K

[距離-0.10マス]=ダムドファング

[距離-0.30マス]=6D (通常投げ)


・距離1.00マス・











●【計測②:発生の初期の範囲】●


 下記のザトーのコンボは22H(インヴァイトヘル)に対して、近距離では一部の通常技で割り込みが可能でした。そこで、修正後に割り込みが可能な距離に変化が現れたかを計測しました。


 ザトー:2K→2D→22H

 防御側:ガード→ガード→割り込み


修正前:修正後:

-0.15以内:-0.55以内:=ソル遠S


+0.25以内:-0.10以内:=カイ236K (割り込み)

+x.xx以内:+0.15以内:=カイ236K (相打ち)


-0.25以内:-x.xx以内:=メイ3K

 (密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)

-0.30以内:-x.xx以内:=メイSイルカ

 (密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)





●【ポイント】●


・射程距離が+0.25マス

 =攻撃判定の拡がりが太くなった


・攻撃判定の初期の範囲

 =発生初期の攻撃判定の範囲も拡大

  =相手の通常技で割り込みされ難い

   →割り込み可能距離が減少

   →割り込み不可

  =相手のジャンプで回避され難い

   →2K-2D-22H (基本は空中で当たる)

   →2S-22H (基本は空中で当たる)


・インヴァイトヘルは強化のみ

 =「リーチ増の代わりに弱体化」は無い


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ