●【本日の記事】●
10/15のアップデートがありました。そこで、変更点の1つザトーのインヴァイトヘルについて計測しました。
1P側ザトー:インヴァイトヘル
2P側ソル :立ち状態
●【計測①】●
インヴァイトヘルがヒットする距離を計測しました。
・①ヒットする最も近い距離
・②ヒットする最も遠い距離
修正前:修正後:
+2.60:+2.85:=最も遠い距離
-0.15:-0.35:=最も近い距離
・距離比較・
[距離2.65マス]=突く (1段目)
[距離1.60マス]=2S (屈S)
[距離0.85マス]=2P
[距離0.65マス]=2K
[距離-0.10マス]=ダムドファング
[距離-0.30マス]=6D (通常投げ)
・距離1.00マス・
●【計測②:発生の初期の範囲】●
下記のザトーのコンボは22H(インヴァイトヘル)に対して、近距離では一部の通常技で割り込みが可能でした。そこで、修正後に割り込みが可能な距離に変化が現れたかを計測しました。
ザトー:2K→2D→22H
防御側:ガード→ガード→割り込み
修正前:修正後:
-0.15以内:-0.55以内:=ソル遠S
+0.25以内:-0.10以内:=カイ236K (割り込み)
+x.xx以内:+0.15以内:=カイ236K (相打ち)
-0.25以内:-x.xx以内:=メイ3K
(密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)
-0.30以内:-x.xx以内:=メイSイルカ
(密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)
●【ポイント】●
・射程距離が+0.25マス
=攻撃判定の拡がりが太くなった
・攻撃判定の初期の範囲
=発生初期の攻撃判定の範囲も拡大
=相手の通常技で割り込みされ難い
→割り込み可能距離が減少
→割り込み不可
=相手のジャンプで回避され難い
→2K-2D-22H (基本は空中で当たる)
→2S-22H (基本は空中で当たる)
・インヴァイトヘルは強化のみ
=「リーチ増の代わりに弱体化」は無い
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