[GGST] ザトー 連携計測 <多い&連続ガード①>

 



●【本日の記事】●


 今回の記事はザトーの下記の連携が連続ガードになるかを計測しました。


 1P側ザトー:

  多い (236K)→前ジャンプ→各攻撃

 2P側ソル :

  ガードの基本設定「最初だけガード」





●【計測結果】●


○画面端で計測○


・236K→前ジャンプ→着地→5H

 =5Hがヒット=連続ガードではない

  (リバサ投げに対して5Hがch)


・236K→前ジャンプ→着地→2S

 =2Sがガード=連続ガードになる


・236K→前ジャンプ→最低空JD

 =JDがガード=連続ガードになる


・236K→前ジャンプ→3方向空ダ→着地2K

 =2Kがヒット=連続ガードではない




○画面中央で計測○


・236K→前ジャンプ→着地→5H

 =距離次第で5Hが空振り


・236K→前ジャンプ→着地→2S

 =2Sがガード=連続ガードになる





●【ポイント】●


・多いガード時の有利フレーム

 =前ジャンプ+5Hが連続ガードではない

 =前ジャンプ+2Sが連続ガードになる

  (約40F+11F=約51F)


・画面端ではガード硬直中に二択が可能

 →下段=214K-前J-着地-2K

      (遅い下段=5K、2D)

 →中段=214K-前J-JH

      (遅い段=JD)


・画面端ではガード硬直解けに二択が可能 

 →下段=214K-前J-空ダ(3方向)-2K、5k、2D

 →下段=214K-前J-空ダ(2方向)-2K、5k、2D

 →中段=214K-前J-空ダ(6方向)-JK-JD

 →中段=214K-前J-着地-ダスト


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