●【本日の記事】●
今回の記事はザトーの下記の連携が連続ガードになるかを計測しました。
1P側ザトー:
多い (236K)→前ジャンプ→各攻撃
2P側ソル :
ガードの基本設定「最初だけガード」
●【計測結果】●
○画面端で計測○
・236K→前ジャンプ→着地→5H
=5Hがヒット=連続ガードではない
(リバサ投げに対して5Hがch)
・236K→前ジャンプ→着地→2S
=2Sがガード=連続ガードになる
・236K→前ジャンプ→最低空JD
=JDがガード=連続ガードになる
・236K→前ジャンプ→3方向空ダ→着地2K
=2Kがヒット=連続ガードではない
○画面中央で計測○
・236K→前ジャンプ→着地→5H
=距離次第で5Hが空振り
・236K→前ジャンプ→着地→2S
=2Sがガード=連続ガードになる
●【ポイント】●
・多いガード時の有利フレーム
=前ジャンプ+5Hが連続ガードではない
=前ジャンプ+2Sが連続ガードになる
(約40F+11F=約51F)
・画面端ではガード硬直中に二択が可能
→下段=214K-前J-着地-2K
(遅い下段=5K、2D)
→中段=214K-前J-JH
(遅い段=JD)
・画面端ではガード硬直解けに二択が可能
→下段=214K-前J-空ダ(3方向)-2K、5k、2D
→下段=214K-前J-空ダ(2方向)-2K、5k、2D
→中段=214K-前J-空ダ(6方向)-JK-JD
→中段=214K-前J-着地-ダスト
0 件のコメント:
コメントを投稿