◆[GGST] ソル 2K <コンボ一覧>

2021年7月31日土曜日

◆ソル

t f B! P L

 











●【はじめに】●


 ソルの2Kコンボ(しゃがみキック コンボ)を纏めました。


 1P側ソル:停止状態→2Kコンボ

 2p側ソル:立ち状態





●【コンボ一覧】●


[距離+0.60マス][027]=2K

[距離+0.00マス][047]=2K-2D

[距離-0.15マス][069]=2K-2D-623S

[距離-0.45マス][118]=2K-2D-623HS

[距離+0.00マス][136]=2K-2D-632146HS 

           (画面端=171)



・参考距離

 [距離+0.65マス]=2D(屈D=足払い)

 [距離+0.60マス]=2K(屈K)

 [距離+0.35マス]=2P(屈P)

 [距離-0.30マス]=6D(通常投げ)


・距離1.00マス











●【ダッシュ状態からのコンボ】●


・ダッシュ中はコンボが繋がり易くなる

 (ソル立ち状態に対して計測)


・相手が画面端に密着している

 →コンボが繋がり難くい

 →距離が離れやすい


・2K先端ヒット時は2Dが空振り



・2D先端ヒット時はタイランだけが繋がる

 (画面中央)

  →623S = 空振り確認済

       (ほぼ繋がるが稀に空振り)

  →623HS=空振り確認済

  →タイラン=空振り確認できず

 (画面端)

  →623S  =空振り確認済

  →623HS=空振り確認済

  →タイラン=空振り確認済





●【他のコンボとの比較】●


○「2P-2P」と「2K-2D」の違い○


 ソルの2Kコンボと2Pコンボでは下記の違いがあります。2Kコンボの方がリスクとリターンが高い選択肢になります。


2P :2K :

約11:約40:=ダウン時の有利F

○  :×  :=3発目のダウン技が必ず当る

00.5:0.00:=2ヒットコンボの射程距離

低 :低 :=ガード時のリスク

0.35:0.00:=2hitダウンコンボの射程

可能:不可:=通常技連打で距離調整

簡単:難い:=ガード確認から投げ



○各キャラの「2K-2D」と比較○


SO :ZA :MA :

-4F:-9F:-7F:=ガード時のフレーム状況


 ・ソル2Dの特徴

  =ガードされても確定反撃が無い


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