●【はじめに】●
ソルの2Kコンボ(しゃがみキック コンボ)を纏めました。
1P側ソル:停止状態→2Kコンボ
2p側ソル:立ち状態
●【コンボ一覧】●
[距離+0.60マス][027]=2K
[距離+0.00マス][047]=2K-2D
[距離-0.15マス][069]=2K-2D-623S
[距離-0.45マス][118]=2K-2D-623HS
[距離+0.00マス][136]=2K-2D-632146HS
(画面端=171)
・参考距離
[距離+0.65マス]=2D(屈D=足払い)
[距離+0.60マス]=2K(屈K)
[距離+0.35マス]=2P(屈P)
[距離-0.30マス]=6D(通常投げ)
・距離1.00マス
●【ダッシュ状態からのコンボ】●
・ダッシュ中はコンボが繋がり易くなる
(ソル立ち状態に対して計測)
・相手が画面端に密着している
→コンボが繋がり難くい
→距離が離れやすい
・2K先端ヒット時は2Dが空振り
・2D先端ヒット時はタイランだけが繋がる
(画面中央)
→623S = 空振り確認済
(ほぼ繋がるが稀に空振り)
→623HS=空振り確認済
→タイラン=空振り確認できず
(画面端)
→623S =空振り確認済
→623HS=空振り確認済
→タイラン=空振り確認済
●【他のコンボとの比較】●
○「2P-2P」と「2K-2D」の違い○
ソルの2Kコンボと2Pコンボでは下記の違いがあります。2Kコンボの方がリスクとリターンが高い選択肢になります。
2P :2K :
約11:約40:=ダウン時の有利F
○ :× :=3発目のダウン技が必ず当る
00.5:0.00:=2ヒットコンボの射程距離
低 :低 :=ガード時のリスク
0.35:0.00:=2hitダウンコンボの射程
可能:不可:=通常技連打で距離調整
○各キャラの「2K-2D」と比較○
SO :ZA :MA :
-4F:-9F:-7F:=ガード時のフレーム状況
・ソル2Dの特徴
=ガードされても確定反撃が無い
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