各キャラ「通常技→必殺技」の時間
●【はじめに】●
今回の記事は各キャラの「通常技→必殺技」が当たるタイミングを比較しました。防御側の「暴れ(割り込み)」や攻撃側の「暴れ潰し」を考える上で重要なポイントになります。
各キャラ:通常技→必殺技
(キャンセル入力)
相手側 :屈ガード
・ソル、カイ、ザトー、メイ
●【ポイント】●
2P_:2S_:2D_:5S:5H
09?:06?:06?:06?:00F:=ZA22H
(ザトー インヴァイトヘル)
12F:09F:08F:08F:__F:=ZA236P(ガ)
(ザトー 突くガード時)
07F:__F:__F:__F:__F:=ZA236P(ヒ)
(ザトー 突くヒット時) 11F:__F:04F:04F:02?:=SO236P
(ソル ガンフレイム)
02?:__F:__F:02?:__F:=KY236S
(カイ スタンエッジ)
00F:__F:00F:10F:__F:=MA46S早
(メイ Sイルカ最速)
01?:__F:01?:__F:__F:=MA46S遅
(メイ Sイルカ遅め)
12?:__F:09F:12?:__F:=MA46H早
(メイ Hイルカ最速)
__F:__F:__F:__F:02?:=RA236H
(ラムレザル Hバヨネート)
・発生の早い技は連続ガード
(遅め入力で暴れ潰しが可能なケース有り)
・通常技の攻撃LVが当るタイミングに影響
(上記の一覧に攻撃LVの表示は無し)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測方法】●
各キャラの必殺技が当たるタイミングを計測しました。下記の状況で通常技のガード硬直解け何F目に当たるかを検証しています。
2P側:各通常技→必殺技
1P側:ガード→各発生の技
●【ザトーの突く】●
○2P-突く○
→×負=vsSO2K(遠)
→×負=vsSO2D(近)
→相打=vsSO2D(遠)
→×負=vsSO5H(11)
→相打=vsMA遠S(12)と6P
→○突=vs発生13F技
=ガード時の硬直解け12F目に当たる
○2P-突く (ヒット時)○
・2Pがヒットしている場合・
→相打=vsAX5P(7)
=ヒット時の硬直解け07F目に当たる
○2S-突く○
→○突=vsSO5K
→○突=vsSO5P
→×負=vsSO2P(近)
→相打=vsSO2P(遠)
→×負=vsSO2K(近)
→相打=vsSO2K(遠)
→×負=vsZA2P(6)
→×負=vsZA2K(7)
→相打=vsZA5K(8)
→○突=vsZA近S(9)
=ガード時の硬直解け09F目に当たる
○2D-突く○
→○突=vsSO5K
→○突=vsSO5P
→×負=vsSO2P(近)
→相打=vsSO2P(遠)
→×負=vsSO2K(近)
→×負=vsZA2K(7)
→相打=vsZA5K(8)
→○突=vsZA近S(9)
=ガード時の硬直解け08F目に当たる
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