◆[GGST] キャラ比較 <通常技→必殺技の時間>

2021年8月25日水曜日

●キャラ比較

t f B! P L

 


各キャラ「通常技→必殺技」の時間




 ●【はじめに】●


 今回の記事は各キャラの「通常技→必殺技」が当たるタイミングを比較しました。防御側の「暴れ(割り込み)」や攻撃側の「暴れ潰し」を考える上で重要なポイントになります。


  各キャラ:通常技→必殺技

       (キャンセル入力)

  相手側 :屈ガード


 ・ソル、カイ、ザトー、メイ





●【ポイント】●


2P_:2S_:2D_:5S:5H

09?:06?:06?:06?:00F:=ZA22H

 (ザトー インヴァイトヘル)

12F:09F:08F:08F:__F:=ZA236P(ガ)

 (ザトー 突くガード時)       

07F:__F:__F:__F:__F:=ZA236P(ヒ)

 (ザトー 突くヒット時)              11F:__F:04F:04F:02?:=SO236P

 (ソル ガンフレイム)

02?:__F:__F:02?:__F:=KY236S

 (カイ スタンエッジ)

00F:__F:00F:10F:__F:=MA46S早

 (メイ Sイルカ最速)

01?:__F:01?:__F:__F:=MA46S遅

 (メイ Sイルカ遅め)

12?:__F:09F:12?:__F:=MA46H早

 (メイ Hイルカ最速)

__F:__F:__F:__F:02?:=RA236H

 (ラムレザル Hバヨネート)



・発生の早い技は連続ガード

 (遅め入力で暴れ潰しが可能なケース有り)


・通常技の攻撃LVが当るタイミングに影響

 (上記の一覧に攻撃LVの表示は無し)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【計測方法】●

 各キャラの必殺技が当たるタイミングを計測しました。下記の状況で通常技のガード硬直解け何F目に当たるかを検証しています。


 2P側:各通常技→必殺技

 1P側:ガード→各発生の技






●【ザトーの突く】●


○2P-突く○


→×負=vsSO2K(遠)

→×負=vsSO2D(近)

→相打=vsSO2D(遠)

→×負=vsSO5H(11)

→相打=vsMA遠S(12)と6P

→○突=vs発生13F技

=ガード時の硬直解け12F目に当たる




○2P-突く (ヒット時)○


・2Pがヒットしている場合・

→相打=vsAX5P(7)

=ヒット時の硬直解け07F目に当たる




○2S-突く○


→○突=vsSO5K

→○突=vsSO5P

→×負=vsSO2P(近)

→相打=vsSO2P(遠)

→×負=vsSO2K(近)

→相打=vsSO2K(遠)

→×負=vsZA2P(6)

→×負=vsZA2K(7)

→相打=vsZA5K(8)

→○突=vsZA近S(9)

=ガード時の硬直解け09F目に当たる




○2D-突く○


→○突=vsSO5K

→○突=vsSO5P

→×負=vsSO2P(近)

→相打=vsSO2P(遠)

→×負=vsSO2K(近)

→×負=vsZA2K(7)

→相打=vsZA5K(8)

→○突=vsZA近S(9)

=ガード時の硬直解け08F目に当たる



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ