「エディ召喚→ドランカーシェイド→突く」を計測
●【はじめに】●
ザトーの連携「エディ召喚→ドランカーシェイド→突く」について。この連携はエディを相手の背後に移動させることで、背面攻撃が可能になります。
・214H→N→214S→N→微待ち→突く
●【計測結果】●
○有効距離○
[距離3.20マス]=召喚→ドランカ→突く(裏)
・突くは基本的には全距離で1段目と2段目が当る
(ヒットorガード)
・特殊なケースのみ1段目が空振り
(端→ZA→SO→→→→→→→エディ)
○ガード後の距離○
・突く(1段)をガードされた後の距離・
→全距離で「~突く→ダッシュ→通常投げ」がヒット
→全距離で「~突く→ダッシュ→ダムド」がヒット
・突く(1段+2段)をガードされた後の距離・
→[距離1.20マス]=5S (1hit)が当る
→[距離1.05マス]=5S (2hit)が不可
○その他:突くに対しての割り込み○
「突く1段→突く2段】に対して
=発生06F技が勝ち (ZA2P)
=発生07F技が相打ち (ZA2K)
=発生08F技が負け (ZA5K)
「突く1段→突く1段(キャンセル入力)】に対して
=発生08F技が勝ち (ZA2P)
=予測09F技が相打ち
=発生10F技が負け (ZA2D)
●【ポイント】●
・「多い」とは違ってガード時の距離やヒット数が分かり易い
・突くに対しては6F技で割り込み可能
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