[GGST] ザトー 距離計測 <ドランカ→多い②>

2021年8月23日月曜日

t f B! P L

 












「エディ召喚→ドランカーシェイド→多い」の最速入力






●【はじめに】●


 前回の記事に引き続きザトーの連携「エディ召喚→ドランカーシェイド→多い」について。この連携はエディを相手の背後に移動させることで、背面攻撃が可能になります。前回の記事では移動が終了した後に「多い」を開始していましたが、エディの移動動作途中から「多い」の動作を開始できることが分かりました。


その為、「多い」のタイミングによって背面攻撃が出来る距離が変化します。


 ・「~多い(早め)」

   =エディの移動距離が若干短い

 ・「~多い(遅め)」

   =エディの移動距離が設定された距離


そこで、「多い」を最速入力した場合の背面攻撃の可能距離を計測しました。


 ・ザトー:214H→N状態→214S→N状態→最速多い

 ・ソル側:屈ガード






●【計測結果】●


[距離2.45程度]=召喚-ドラ-早め多い(裏)

[距離_.__~1.60]=召喚-ドラ-早め多い(裏 4回連続ガード

[距離1.65~1.75]=召喚-ドラ-早め多い(裏 3+1回)

[距離1.80~2.20]=召喚-ドラ-早め多い(裏 3回)

[距離2.25~2.45]=召喚-ドラ-早め多い(裏 2回)

 →[距離1.60マス]=2S

 →[距離1.20マス]=5S×空振り





●【ポイント】●


・召喚→ドランカーシェイド→多い

 =エディが移動中に「多い」動作に切り替え可能

  (移動動作の終了直前=全体の20%ほど)


・「最速多い」は移動距離が若干短い

 =背面距離の可能距離も若干短い


・「多い」をガードした後の"ザトーと相手"の距離

 =「多い」開始時の"エディと相手"の距離で変化

  (多いのガード回数が変化する)


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ