[GGST] ザトー 距離計測 <ドランカ→多い①>

2021年8月22日日曜日

t f B! P L

 














●【はじめに】●


 ザトーのエディはドランカーで大きく前進させることができます。この連携でエディを相手の背後に移動させた後に「多い」をガードさせた場合、多いが当る回数が2~4回になります。この各回数になる距離を計測しました。


 1P側ザトー:召喚→ドランカー→エディ停止→多い


  (214H→N状態→214S→N状態→多い)


 2P側ソル側:屈ガード





●【計測結果】●


[距離3.20以内]=召~多(裏) (多い2回ガード)

 →[距離2.05マス]=6HS

 →[距離1.60マス]=2S×空振り

[距離2.85以内]=召~多(裏) (多い3回ガード)

 →[距離1.20マス]=5S当る

 →[距離0.95マス]=5HS

 →[距離0.85マス]=5D×空振り

[距離1.70以内]=召~多(裏) (多い4回ガード(3+1))

 →4回目に割り込み可能 (前J回避不可)

 →2P(4回可能) 

 →投げ射程内

[距離1.55以内]=召~多(裏) (多い4回ガード(連ガ))

 →立ガ/屈ガに連続ガード


・距離比較

[距離3.05マス]=多い (4段目)

[距離2.90マス]=跳ねる(2段目)

[距離2.65マス]=突く (1段目)

[距離2.60マス]=インヴァイトヘル (攻撃判定 後期)

[距離1.60マス]=2S

[距離1.20マス]=5S (1hit)

[距離1.05マス]=5S (2hit)






●【ポイント】●


・エディと相手の距離が重要


・ガード硬直解けを投げる場合にはガード回数が重要


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ