●【本日の記事】●
今回の記事は4キャラの「弾系必殺技」をヒットさせた後に起き攻めが可能かを調べました。
・ソル、カイ、ザトー、メイ
●【ポイント】●
弾の種類は2種類に分かれます。ソルのガンフレイムとカイのスタンエッジ型になります。この2種類から各キャラの個性になるように変化をつけています。
①ソルのガンフレイム型
→射程距離が短い
→ヒット時にダウン
②カイのスタンエッジ型
→射程距離が長い
→ヒット時にダウンしない
----------↓■細かい説明■↓----------
●【計測結果】●
○可能=ソルのガンフレ
__不可=カイのスタン(ダウンしない)
__不可=メイのSイルカ
(ダウンしない、ch時コンボ可)
__不可=メイの有栖川(ボール)
(ダウン無し、ガード時でも大幅有利)
△可能=ザトーのインヴァ
(中央はほぼ打撃重ね不可)
(近距離遅めヒットは打撃重ね可能)
(画面端は打撃重ね可能)
●【各キャラの弾の特徴】●
○ソルのガンフレイム○
→ヒット時にダウン
→どこでも起き攻め可能
→リーチが短く、発生も遅い
=どの状況でもヒット後は同じ行動が可能
○ザトーのインヴァイトヘル○
→ヒット時にダウン
画面端なら起き攻め可能
画面中央は重ね攻撃ができない
→ガンフレより良い点
入力が簡単(=入力が早い)
バクステに当たり易い
発生、射程、ガード時のFが若干良い
○カイのスタンエッジ○
→リーチが長く、発生が早い
→ヒット時にダウンしない
→ガード時でもショックステート状態
=当たればダメージと立ち回りが強化
○メイのS"イルカさん・横"○
→弾技ではなく突進技?
→発生が早い (4キャラ中で最速)
→リーチがガンフレより長い
→ノーマルヒット時にダウンしない
(ch時によろけ、空中ヒット=吹っ飛び)
○メイの"有栖川"(ボール)○
→K有栖川はリーチが長い
→ヒット時にダウンしない
→発生が非常に遅い
→ヒット時orガード時に大幅有利状態
(+20~30F)
→近距離用の飛び道具?
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