◆[GGST] キャラ比較 <弾ヒット後の起き攻め>

2021年8月20日金曜日

●キャラ比較

t f B! P L

 














 ●【本日の記事】●


 今回の記事は4キャラの「弾系必殺技」をヒットさせた後に起き攻めが可能かを調べました。


 ・ソル、カイ、ザトー、メイ






 ●【ポイント】●


 弾の種類は2種類に分かれます。ソルのガンフレイムとカイのスタンエッジ型になります。この2種類から各キャラの個性になるように変化をつけています。


 ①ソルのガンフレイム型

  →射程距離が短い

  →ヒット時にダウン


 ②カイのスタンエッジ型

  →射程距離が長い

  →ヒット時にダウンしない


----------↓■細かい説明■↓----------






●【計測結果】●


○可能=ソルのガンフレ

__不可=カイのスタン(ダウンしない)

__不可=メイのSイルカ

    (ダウンしない、ch時コンボ可)

__不可=メイの有栖川(ボール)

    (ダウン無し、ガード時でも大幅有利)

△可能=ザトーのインヴァ

    (中央はほぼ打撃重ね不可)

    (近距離遅めヒットは打撃重ね可能)

    (画面端は打撃重ね可能)






●【各キャラの弾の特徴】●


○ソルのガンフレイム○

 →ヒット時にダウン

 →どこでも起き攻め可能

 →リーチが短く、発生も遅い

 =どの状況でもヒット後は同じ行動が可能




○ザトーのインヴァイトヘル○

 →ヒット時にダウン

  画面端なら起き攻め可能

  画面中央は重ね攻撃ができない

 →ガンフレより良い点

  入力が簡単(=入力が早い)

  バクステに当たり易い 

  発生、射程、ガード時のFが若干良い




○カイのスタンエッジ○

 →リーチが長く、発生が早い

 →ヒット時にダウンしない

 →ガード時でもショックステート状態

 =当たればダメージと立ち回りが強化




○メイのS"イルカさん・横"○

 →弾技ではなく突進技?

 →発生が早い (4キャラ中で最速)

 →リーチがガンフレより長い

 →ノーマルヒット時にダウンしない

  (ch時によろけ、空中ヒット=吹っ飛び)




○メイの"有栖川"(ボール)○

 →K有栖川はリーチが長い

 →ヒット時にダウンしない

 →発生が非常に遅い

 →ヒット時orガード時に大幅有利状態

  (+20~30F)

 →近距離用の飛び道具?


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