~目次~
●【はじめに】●
●【射程距離一覧】●
----------■細かい説明■----------
●【射程距離順】●
●【前作Xrdと比較】●
●【計測結果】●
●【はじめに】●
ソルの2Pコンボ(しゃがみパンチコンボ)を纏めました。
1P側ソル:停止状態→2Pコンボ
2P側ソル:立ち状態
●【コンボ一覧】●
[距離0.35マス]=2P
[距離0.35マス]=2P-6HS
[距離0.05マス]=2P-2P
[距離0.05マス]=2P-2P-6HS
・ダッシュ-2P-2P
→2P先端距離では繋がらない
・参考距離
[距離+0.45マス]=5K
[距離+0.25マス]=5P
[距離+0.00マス]=ぶっきら
[距離-0.25マス]=6D(通常投げ)
・距離1.00マス
----------■細かい説明■----------
●【2Pコンボの利点】●
○発生が早い○
2Pはしゃがみ攻撃の内では最速の発生速度になります。2Kより1F早いので確定反撃がや暴れ等で有効です。
○食らい判定が低い○
2Pはしゃがみ状態なので攻撃判定が低く、相手の6Pに勝てます。ソル側微有利状態での読み合いでは安定した「暴れ」の選択肢になります。(5Pは6Pに負け)
○コンボの射程距離が長い○
2Pコンボを確定反撃として使用する場合、2ヒットコンボで相手のダウンを狙えますが、この状況でのコンボの有効距離は2Kコンボより広くなっています。
[距離0.35マス]=2P-6H
[距離0.00マス]=2K-2D
●【2Pコンボと2Kコンボ】
「2P-2P」と「2K-2D」の違いを纏めました。
2P :2K :
約11:約40:=ダウン時の有利F
○ :× :=3発目のダウン技が必ず当る
00.5:0.00:=2ヒットコンボの射程距離
低 :低 :=ガード時のリスク
●【他キャラとの比較】●
○射程距離の比較
ソル遠Sを基準(+0.00)にした場合に各キャラの2Pの射程距離を比較しました。
[射程-0.25]=ザトー2P
[射程-1.00]=ソル2P
[射程-1.10]=メイ2P
射程距離を比較するとメイ2Pより長いことが分かりました。
ZA >>SO>MA
ザトー2Pより射程距離が短いですがソルはダウン技に繋げられるのでリターンの高いコンボが可能です。
・ダウン技コンボ・
ソル「2P-2P-6H」
メイ「2P-2P-3K」
ザトー「ダウン技が繋がらない」
(ロマンキャンセル使用でダウン可)
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