◆[GGST] ソル 2P <コンボ一覧>

2021年7月30日金曜日

◆ソル

t f B! P L













~目次~

●【はじめに】●

●【射程距離一覧】●

----------■細かい説明■----------

●【射程距離順】●

●【前作Xrdと比較】●

●【計測結果】●

~~~~






●【はじめに】●


 ソルの2Pコンボ(しゃがみパンチコンボ)を纏めました。


 1P側ソル:停止状態→2Pコンボ

 2P側ソル:立ち状態






●【コンボ一覧】●


[距離0.35マス]=2P

[距離0.35マス]=2P-6HS

[距離0.05マス]=2P-2P

[距離0.05マス]=2P-2P-6HS


・ダッシュ-2P-2P

 →2P先端距離では繋がらない

・参考距離

 [距離+0.45マス]=5K

 [距離+0.25マス]=5P

 [距離+0.00マス]=ぶっきら

 [距離-0.25マス]=6D(通常投げ)


・距離1.00マス







----------■細かい説明■----------






●【2Pコンボの利点】●


○発生が早い○

 

 2Pはしゃがみ攻撃の内では最速の発生速度になります。2Kより1F早いので確定反撃がや暴れ等で有効です。




○食らい判定が低い○


 2Pはしゃがみ状態なので攻撃判定が低く、相手の6Pに勝てます。ソル側微有利状態での読み合いでは安定した「暴れ」の選択肢になります。(5Pは6Pに負け)



コンボの射程距離が長い


 2Pコンボを確定反撃として使用する場合、2ヒットコンボで相手のダウンを狙えますが、この状況でのコンボの有効距離は2Kコンボより広くなっています。


 [距離0.35マス]=2P-6H

 [距離0.00マス]=2K-2D 






●【2Pコンボと2Kコンボ】


 「2P-2P」と「2K-2D」の違いを纏めました。


2P :2K :

約11:約40:=ダウン時の有利F

○  :×  :=3発目のダウン技が必ず当る

00.5:0.00:=2ヒットコンボの射程距離

低 :低 :=ガード時のリスク






●【他キャラとの比較】●


○射程距離の比較


 ソル遠Sを基準(+0.00)にした場合に各キャラの2Pの射程距離を比較しました。


[射程-0.25]=ザトー2P

[射程-1.00]=ソル2P

[射程-1.10]=メイ2P


射程距離を比較するとメイ2Pより長いことが分かりました。


 ZA >>SO>MA


ザトー2Pより射程距離が短いですがソルはダウン技に繋げられるのでリターンの高いコンボが可能です。


 ・ダウン技コンボ・

 ソル「2P-2P-6H」

 メイ「2P-2P-3K」

 ザトー「ダウン技が繋がらない」

 (ロマンキャンセル使用でダウン可)



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ