[GGST] 距離の基準 <各MAPの床模様を検証>

2021年6月22日火曜日

●その他

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各MAPの床模様




●【本日の記事】●

 これまでの格闘ゲームは距離に注意して攻略を進めてきました。そこで、GGSTでも距離を計測できる目印を探しました。

GGSTにはスト5のトレーニングモードのようなマス目模様のマップが目測で距離を測ることができません。そこで、各MAPの床模様が距離目印にならないかを検証しました。


 


●【計測結果】●

 各MAPは初期の床模様の他に、「壁壊れ(?)」でMAPが切り替わると床の模様も替わるように作りこまれていました。その為、各MAPには初期と左と右の合計3種類の床模様がデザインされています。



astle of the Silver Feet

 →初期:ステージ中央に縦縞が7本

 →右へ:石畳斜め

 →左へ:石畳+芝生

Lars Canyon

 →初期:床がグランドキャニオン

 →右へ:同じ

 →左へ:同じ+暗い

Seventh Heaven District

 →初期:橋?歯車?床は板状のモノあり

 →右へ:床はタイル+汚れ

 →左へ:流水+タイル+汚れ 

12-Dimensional Flux Observatory

 →初期:雪原+針葉樹 床は雪道で目印無し

 →右へ:基地 斜めのパイプ多数

 →左へ:森林+雪原+斜めパイプ

Ajatar Hunting Ground

 →初期:森&石畳 左側に目印有り、右側は×

     →ステージが重い?

 →右へ:山で苔の地肌?

 →左へ:床は川の中

"A Happy Family"

 →初期:洋館+迷路、床はダイスが斜め(白と赤が合計4)

 →右へ:同じ+暗い

 →左へ:同じ+暗い

L'oro Di iLLyria

 →初期:街中 観光地? 床は岩+円形石畳

  →やや重い

 →右へ:乱れた石畳

 →左へ:乱れた石畳

Council of three

 →初期:ギリシャ+悪魔崇拝?

     床は壊れた円形石畳

 →右へ:目印無しの

 →左へ:斜めに大きくひび割れが多数

Jellyfish Skyrium

 →初期:床は船の甲板? 目印無し

 →右へ:ヘリポート?中央に目印

 →左へ:ヘリポート?

     中央に斜めの線あり

Original Times Square

 →初期:床は斜めの□(レンガ)

 →右へ:床は斜めの□(レンガ)

 →左へ:床は縦の四角

     画面端のソルと位置がピッタリ




●【ポイント】●

・「Original Times Square」の左側の床が良い









・この床の四角模様をこのブログの基準となる「距離1.00マス」とします。




 






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