◆[GGST] ソル 射程距離 <一覧表>

2021年6月26日土曜日

◆ソル

t f B! P L

 










~目次~

●【はじめに】●

●【射程距離一覧】●

----------■細かい説明■----------

●【射程距離順】●

●【前作Xrdと比較】●

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●

 ソルの射程距離を一覧にしました。ソルは主人公であり、最もプレイヤー人口の多いキャラになります。ソルの射程距離を調べることで、他のキャラの射程と比較することができます。


・距離1.00マス












●【射程距離一覧】●


[距離0.25マス]=5P(立P)

[距離0.45マス]=5K(立K)

[距離1.35マス]=5S(遠S)

[距離0.85マス]=5HS(立HS)

[距離0.90マス]=5D(ダスト)


[距離0.35マス]=2P(屈P)

[距離0.60マス]=2K(屈K)

[距離0.90マス]=2S(屈S)

[距離0.25マス]=2HS(屈HS)

[距離0.65マス]=2D(屈D)


[距離2.10マス]=前JK (-0.60~+2.10)

[距離2.05マス]=前JS (-0.05~+2.05)

[距離1.40マス]=前JHS (2hit)

[距離1.90マス]=前JHS (1hit=1段目のみ)

[距離2 05マス]=前JD


[距離3.70マス]=空中ダッシュJS (最速 1.65~3.70)

 →[距離3.95マス]=空中ダッシュJS (最遅)

[距離3.55マス]=空中ダッシュJHS (最早 1hit)

 →[距離3.35マス]=空中ダッシュJHS (最早 2hit)

・前ジャンプ

 →最速空中ダッシュ

 →ジャンプ攻撃 (最速~最遅)


[距離0.60マス]=6P(前P)

[距離2.25マス]=6S (前S 新2021-0901)

[距離2.20マス]=6S (前S 旧)

[距離1.90マス]=6HS(前HS)

[距離-0.30マス]=6D(通常投げ)


[距離2.75マス]=236P ガンフレイム

            (2021-0901)

[距離2.70マス]=236P ガンフレイム

            (2021-0626)

[距離2.60マス]=236K バンディットブリンガー

[距離0.00マス]=623K ぶっきら

[距離0.15マス]=移動ぶっきら

         (ダッシュボタンと辻式)

[距離2.65マス]=214S ナイトレイドヴォルテックス

[距離5.20以上]=214S(h) ナイトレイドヴォルテックス

        (端~端でヒット確認)

[距離2.90マス]=41236H ファフニール

         (新 2021-0901)

[距離2.80マス]=41236H ファフニール

         (旧 2021-0626)


[距離0.65マス]=タイランレイブ

         (1段目 632146H )


・その他・

[距離+0.05マス]=ジャンプ動作の食らい判定

        (上昇開始直後、着地直前)





--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【射程距離順】●


[距離12.70マス]=ステージ全体

 ・13.5=2022-1005

  (左側の画面端密着から)

  (右側の画面端の相手に密着まで)

 ・12.70=2021-0626

[距離5.25マス]=画面内で端~端

[距離5.25以上]=ナイトレイドヴォルテックス (ホールド)

        (端~端でヒット確認)

[距離3.95マス]=空中ダッシュJS (最遅)

[距離3.70マス]=空中ダッシュJS (最速)


[距離2.90マス]=ファフニール

         (2021-0901)

[距離2.80マス]=ファフニール

         (2021-0626)

[距離2.75マス]=ガンフレイム

         (2021-0901)

[距離2.65マス]=ナイトレイドヴォルテックス

[距離2.25マス]=前S (前S 新2021-0901)

[距離2.10マス]=前JK (-0.60~+2.10)

[距離2.05マス]=前JS (-0.05~+2.05)

[距離1.90マス]=前HS

[距離1.35マス]=遠S

[距離0.90マス]=屈S

[距離0.90マス]=D

[距離0.85マス]=金バースト

[距離0.85マス]=立HS

[距離0.65マス]=屈D

[距離0.65マス]=タイランレイブ(1段目)

[距離0.60マス]=6P(前P)

[距離0.45マス]=5K(立K)

[距離0.35マス]=2P(屈P)

[距離0.25マス]=5P(立P)

[距離0.25マス]=2HS(屈HS)

[距離0.00マス]=623K ぶっきら

[距離-0.30マス]=6D(通常投げ)


・距離1.00マス












●【前作Xrdと比較】●

Xrd:GGST:

1.70:1.35:=遠S

1.75:0.85:=立HS

0.70:0.60:=屈K

0.90:0.90:=屈D

+1.95:+1.90:=前HS

+0.05:-0.30:=通常投げ

+2.25:+2.05:=前JS

[距離+0.30~02.25マス]=前JS (Xrd)

[距離-0.05~02.05マス]=前JS (GGST)


Xrd:GGST:

+2.90:+2.70:=ガンフレイム

+0.05:-0.30:=通常投げ

+0.16:+0.00:=ぶっきら

+3.00:+2.80:=ファフニール

+1.00:+0.65:=タイランレイブ(1段目)


 →遠Sや立HSのリーチが縮小

 →下段技はほぼ変化無し

 →投げのリーチが短くなっている

  =XrdよりGGSTは投げが当たり難い)

 →JSは「リーチ減少」「範囲は拡大」

   =ジャンプ攻撃が当たり易い

 →全体的に必殺技のリーチが減少

  →特にタイランのリーチは減少


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ