~目次~
●【はじめに】●
●【射程距離一覧】●
----------■細かい説明■----------
●【射程距離順】●
●【前作Xrdと比較】●
●【計測結果】●
●【はじめに】●
ソルの射程距離を一覧にしました。ソルは主人公であり、最もプレイヤー人口の多いキャラになります。ソルの射程距離を調べることで、他のキャラの射程と比較することができます。
・距離1.00マス
●【射程距離一覧】●
[距離0.25マス]=5P(立P)
[距離0.45マス]=5K(立K)
[距離1.35マス]=5S(遠S)
[距離0.85マス]=5HS(立HS)
[距離0.90マス]=5D(ダスト)
[距離0.35マス]=2P(屈P)
[距離0.60マス]=2K(屈K)
[距離0.90マス]=2S(屈S)
[距離0.25マス]=2HS(屈HS)
[距離0.65マス]=2D(屈D)
[距離2.10マス]=前JK (-0.60~+2.10)
[距離2.05マス]=前JS (-0.05~+2.05)
[距離1.40マス]=前JHS (2hit)
[距離1.90マス]=前JHS (1hit=1段目のみ)
[距離2 05マス]=前JD
[距離3.70マス]=空中ダッシュJS (最速 1.65~3.70)
→[距離3.95マス]=空中ダッシュJS (最遅)
[距離3.55マス]=空中ダッシュJHS (最早 1hit)
→[距離3.35マス]=空中ダッシュJHS (最早 2hit)
・前ジャンプ
→最速空中ダッシュ
→ジャンプ攻撃 (最速~最遅)
[距離2.25マス]=6S (前S 新2021-0901)
[距離2.20マス]=6S (前S 旧)
[距離1.90マス]=6HS(前HS)
[距離-0.30マス]=6D(通常投げ)
[距離2.75マス]=236P ガンフレイム
(2021-0901)
[距離2.70マス]=236P ガンフレイム
(2021-0626)
[距離2.60マス]=236K バンディットブリンガー
[距離0.00マス]=623K ぶっきら
[距離0.15マス]=移動ぶっきら
(ダッシュボタンと辻式)
[距離2.65マス]=214S ナイトレイドヴォルテックス
[距離5.20以上]=214S(h) ナイトレイドヴォルテックス
(端~端でヒット確認)
[距離2.90マス]=41236H ファフニール
(新 2021-0901)
[距離2.80マス]=41236H ファフニール
(旧 2021-0626)
[距離0.65マス]=タイランレイブ
(1段目 632146H )
・その他・
[距離+0.05マス]=ジャンプ動作の食らい判定
(上昇開始直後、着地直前)
●【射程距離順】●
[距離12.70マス]=ステージ全体
・13.5=2022-1005
(左側の画面端密着から)
(右側の画面端の相手に密着まで)
・12.70=2021-0626
[距離5.25マス]=画面内で端~端
[距離5.25以上]=ナイトレイドヴォルテックス (ホールド)
(端~端でヒット確認)
[距離3.95マス]=空中ダッシュJS (最遅)
[距離3.70マス]=空中ダッシュJS (最速)
[距離2.90マス]=ファフニール
(2021-0901)
[距離2.80マス]=ファフニール
(2021-0626)
[距離2.75マス]=ガンフレイム
(2021-0901)
[距離2.65マス]=ナイトレイドヴォルテックス
[距離2.25マス]=前S (前S 新2021-0901)
[距離2.10マス]=前JK (-0.60~+2.10)
[距離2.05マス]=前JS (-0.05~+2.05)
[距離1.90マス]=前HS
[距離1.35マス]=遠S
[距離0.90マス]=屈S
[距離0.90マス]=D
[距離0.85マス]=金バースト
[距離0.85マス]=立HS
[距離0.65マス]=屈D
[距離0.65マス]=タイランレイブ(1段目)
[距離0.60マス]=6P(前P)
[距離0.45マス]=5K(立K)
[距離0.35マス]=2P(屈P)
[距離0.25マス]=5P(立P)
[距離0.25マス]=2HS(屈HS)
[距離0.00マス]=623K ぶっきら
[距離-0.30マス]=6D(通常投げ)
●【前作Xrdと比較】●
Xrd:GGST:
1.70:1.35:=遠S
1.75:0.85:=立HS
0.70:0.60:=屈K
0.90:0.90:=屈D
+1.95:+1.90:=前HS
+0.05:-0.30:=通常投げ
+2.25:+2.05:=前JS
[距離+0.30~02.25マス]=前JS (Xrd)
[距離-0.05~02.05マス]=前JS (GGST)
Xrd:GGST:
+2.90:+2.70:=ガンフレイム
+0.05:-0.30:=通常投げ
+0.16:+0.00:=ぶっきら
+3.00:+2.80:=ファフニール
+1.00:+0.65:=タイランレイブ(1段目)
→遠Sや立HSのリーチが縮小
→下段技はほぼ変化無し
→投げのリーチが短くなっている
=XrdよりGGSTは投げが当たり難い)
→JSは「リーチ減少」「範囲は拡大」
=ジャンプ攻撃が当たり易い
→全体的に必殺技のリーチが減少
→特にタイランのリーチは減少
0 件のコメント:
コメントを投稿