[GGST] ザトー 画面端の詐欺飛び <エディの生き残り②>

2023年8月8日火曜日

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 前回に続いて「ザトーの詐欺飛び」と「エディの生き残り」を検証しました。


~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測方法結果】●

●【Ⅱ:計測結果】●

●【Ⅲ:ポイント】●

~~~~






●【ポイント】●


・「JHS(詐欺飛び)→多い(先端当て)」

 →エディと相手の距離がやや近い

 →リーチの短い無敵技は回避

  =確定反撃でエディを使用可能

 →リーチの長い無敵技はエディにヒット

  =確定反撃でエディを使用できない

   (例1:カイのHS覚醒)

   (例2:ラムのS覚醒)


・「JHS(詐欺飛び)→突く(先端当て)」

 →エディと相手の距離が遠い

 →リーチの短い無敵技を回避

 →リーチの長い無敵技を回避

  =エディが戻る(再召喚可能)

  =確定反撃でエディを使用可能


・エディを守る方法

 =エディを相手から離す

  →投げ間合いの外で2K2Dを当てる

  →後ろジャンプ

   (空中ダッシュの難易度up)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測方法】●


 1P側ザトー:

  ①相手に密着+停止状態

  ②2K-2D-召喚

   (2K-2D-214HS)

   (召喚後にエディを後退させる)

  ③後ろJ-飛行-JHS-各エディ攻撃

   (7-66-JHS-ボタン離し)


 2P側カイ :①画面端に密着状態

        ②起き上がりに無敵技






●【Ⅱ:計測結果】●


○JHS→多い1段の先端当て(後ろJ)○

 →Sヴェイパーをガード

  (エディに空振り)

 →HSヴェイパーをガード

  (エディに空振り)

 →金バーストをガード

  (エディに空振り)

 →カイのHS覚醒をガード

  (エディが潰される)×

 ・垂直Jでも可能

 ・前方Jでも可能




○JHS→突く1段の先端当て○

 (多い先端当てよりエディが遠い位置)


 →Sヴェイパーをガード

  (エディに空振り)

 →HSヴェイパーをガード

  (エディに空振り)

 →金バーストをガード

  (エディに空振り)

 →カイのHS覚醒をガード

  (エディに空振り)






●【Ⅲ:ポイント】●


・大抵の無敵技に対して

 →「多い先端当て」でエディが潰される


・リーチの長い無敵技に対して (ラムS覚醒)

 →「多い先端当て」でエディが潰される

 →「突く先端当て」でエディは潰されない


・「JHS(詐欺飛び)→多い(先端当て)」

 →エディと相手の距離がやや近い

 →リーチの短い無敵技は回避

  =確定反撃でエディを使用可能

   (大抵の無敵技を回避)

 →リーチの長い無敵技はエディにヒット

  =エディが潰される

  =確定反撃でエディを使用できない

   (例1:カイのHS覚醒)

   (例2:ラムのS覚醒)


・「JHS(詐欺飛び)→突く(先端当て)」

 →エディと相手の距離が遠い

 →リーチの短い無敵技を回避

 →リーチの長い無敵技を回避

  =エディが戻る(再召喚可能)

  =確定反撃でエディを使用可能


・エディを守る方法

 =エディを相手から離す

  →投げ間合いの外で2K2Dを当てる

  →後ろジャンプ

   (空中ダッシュの難易度up)

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