前回に続いて「ザトーの詐欺飛び」と「エディの生き残り」を検証しました。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測方法結果】●
●【Ⅱ:計測結果】●
●【Ⅲ:ポイント】●
~~~~
●【ポイント】●
・「JHS(詐欺飛び)→多い(先端当て)」
→エディと相手の距離がやや近い
→リーチの短い無敵技は回避
=確定反撃でエディを使用可能
→リーチの長い無敵技はエディにヒット
=確定反撃でエディを使用できない
(例1:カイのHS覚醒)
(例2:ラムのS覚醒)
・「JHS(詐欺飛び)→突く(先端当て)」
→エディと相手の距離が遠い
→リーチの短い無敵技を回避
→リーチの長い無敵技を回避
=エディが戻る(再召喚可能)
=確定反撃でエディを使用可能
・エディを守る方法
=エディを相手から離す
→投げ間合いの外で2K2Dを当てる
→後ろジャンプ
(空中ダッシュの難易度up)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:計測方法】●
1P側ザトー:
①相手に密着+停止状態
②2K-2D-召喚
(2K-2D-214HS)
(召喚後にエディを後退させる)
③後ろJ-飛行-JHS-各エディ攻撃
(7-66-JHS-ボタン離し)
2P側カイ :①画面端に密着状態
②起き上がりに無敵技
●【Ⅱ:計測結果】●
○JHS→多い1段の先端当て(後ろJ)○
→Sヴェイパーをガード
(エディに空振り)
→HSヴェイパーをガード
(エディに空振り)
→金バーストをガード
(エディに空振り)
→カイのHS覚醒をガード
(エディが潰される)×
・垂直Jでも可能
・前方Jでも可能
○JHS→突く1段の先端当て○
(多い先端当てよりエディが遠い位置)
→Sヴェイパーをガード
(エディに空振り)
→HSヴェイパーをガード
(エディに空振り)
→金バーストをガード
(エディに空振り)
→カイのHS覚醒をガード
(エディに空振り)
●【Ⅲ:ポイント】●
・大抵の無敵技に対して
→「多い先端当て」でエディが潰される
・リーチの長い無敵技に対して (ラムS覚醒)
→「多い先端当て」でエディが潰される
→「突く先端当て」でエディは潰されない
・「JHS(詐欺飛び)→多い(先端当て)」
→エディと相手の距離がやや近い
→リーチの短い無敵技は回避
=確定反撃でエディを使用可能
(大抵の無敵技を回避)
→リーチの長い無敵技はエディにヒット
=エディが潰される
=確定反撃でエディを使用できない
(例1:カイのHS覚醒)
(例2:ラムのS覚醒)
・「JHS(詐欺飛び)→突く(先端当て)」
→エディと相手の距離が遠い
→リーチの短い無敵技を回避
→リーチの長い無敵技を回避
=エディが戻る(再召喚可能)
=確定反撃でエディを使用可能
・エディを守る方法
=エディを相手から離す
→投げ間合いの外で2K2Dを当てる
→後ろジャンプ
(空中ダッシュの難易度up)
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿