コンボ①(画面中央のヘッポコ式)の"多いロマキャン"について検証します。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:コンボの内容】●
●【Ⅱ:コンボの検証】●
~~~~
●【ポイント】●
○=必殺技系の無敵技を潰す
△=覚醒技系の無敵技はガード可能
○=「投げの空振り→反撃」を回避
△=ジャンプ潰し (RCのタイミング次第)
=50%消費で投げ空振りのスキを消す
(タイミング次第でジャンプも潰す)
●【Ⅰ:コンボの内容】●
https://twitter.com/Halcyon_Bill/status/1632720461984571392
①2K-2D-214HS
②(ED前進)-9-66-JHS-4
③K離し-7-JP
④JD-66-遅めP離し-JS
⑤5K-66-236K-66RC-623S
●【Ⅱ:コンボの検証】●
「⑤5K-66-236K-66RC-623S」を検証
・各コンボについて
立K
→ダッシュキャンセル
→多い召喚
→前紫ロマンキャンセル
→ダムドファング
・623S(ダムドファング)が相手の無敵技に勝つ
ザトー側:ダムドファング
相手側 :ヴォルカニックヴァイパー
・66RC-623Sについて
→66RCでダムドが届く距離に移動
→66RCで236Kより先にダムドが当たる
・236K-66RC-623S
→66RCのタイミングが難しい
(ダッシュボタン+3ホタンの同時押し)
→RCが早過ぎる=236Kが出ない
→RCがやや早い=236Kが出る
(早めジャンプに多いがガード)
(遅めジャンプに多いがヒット)
→RCが良い=236Kが出る
(早めジャンプに多いがヒット)
(遅めジャンプに多いがヒット)
→RCが遅い=236Kが出る
(多いがガードされてダムドが空振り)
・5K-66-236K
→ダッシュキャンセルの意味不明
(利点:不明)
(欠点:難易度が上がる)
→「5K-236K」でも投げが届く
・多い→66RC→ダムドのポイント
○=必殺技系の無敵技を潰す
△=覚醒技系の無敵技はガード可能
○=「投げ空振り→反撃を受ける」を回避
△=ジャンプ潰し (RCのタイミング次第)
=50%消費で投げ空振りのスキを消す
(タイミング次第でジャンプも潰す)
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿