[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <検証:ヒット確認>










「ヘッポコ式」のヒット確認&ガード確認を検証しました。




~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測方法】●

●【Ⅱ:計測結果】●

●【Ⅲ:ポイント】●

~~~~






●【ポイント】●


・ヒット確認方法①

 「JD→突く→ヒット確認→飛行」

  =ガード確認から中下の二択

   (近Sコンボが不可)


・ヒット確認方法②

 「JD→突く→飛行→ヒット確認」

  =収納&壁張り付きコンボ

   (ガード確認→下段択が不可)


・反射神経が早いプレイヤーは両方可能? 


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測条件】●


・1P側のザトー:①~②


 ①多い→前J→JP空振り→JD

 ②各行動&ヒット確認






●【Ⅱ:計測結果】●


○計測A:ヒット確認→飛行


 A:突く→ヒット確認→6飛行→JD

   (ガード確認から中下の二択が可能)


 計測結果

  →近Sコンボが繋がらない

   (反射神経次第では可能か?)

  →ガード確認をする場合

   =ダメージ低下

   =収納&壁張り付きコンボは不可




○計測B:飛行→ヒット確認○


 B:突く→6飛行→ヒット確認→JD

   (ガード確認から中下の二択が不可)


 計測結果

  →近Sコンボが繋がる

   (収納&壁張り付きコンボが可能)

  →ガード確認後は中段択を選ぶだけ

   (下段に切り替えはできない)






●【Ⅲ:ポイント】●


・ヒット確認方法①

 「JD→突く→ヒット確認→飛行」

  =ガード確認から中下の二択

   (近Sコンボが不可)


・ヒット確認方法②

 「JD→突く→飛行→ヒット確認」

  =収納&壁張り付きコンボ

   (ガード確認→下段択が不可)


・反射神経が早いプレイヤーは両方可能? 

--------------------


 



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url