[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <vsカイHS覚醒>

2023年3月4日土曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーのヘッポコ式の下記の疑問点を検証しました。


 「相手の無敵技に勝てるのか?」


 1P側ザトー:ヘッポコ式

 2P側カイ :ライトザライントニング






●【ポイント】●


・一部の無敵技は多いと相打ち
 (ライトザライトニングで確認)

・相打ちした後にザトーでコンボ可能
 =相打ち-遅めJS-近S-2HS-22HS


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○画面端の地上投げ○

 ①カイが画面端
 ②ザトーの地上投げがヒット
 ③多い→垂直ジャンプ
  (236K→8→ザトーが画面端へ)

 ・結果:エディとカイが相打ち
     (ザトーでコンボ可能)

 ・コンボ
  相打ち-着地-2K-2D
  相打ち-遅めJS-近S-2HS-22HS



○画面端の2K-2D先端当て○

 ①カイが画面端
 ②ザトーのダッシュ-2K-2Dを先端当て
 ③(2D動作終了)多い→前ジャンプ
  (236K→9)

 ・結果:エディとカイが相打ち
     (カイが画面端)

 ・コンボ
  相打ち-遅めJS-近S-2HS-22HS
  相打ち-着地-2K-2D (タイミング次第)

 ・注意点
  →2K-2Dの2Dが空振りあり
   (高度次第)
  →JSは低空過ぎると空振り
   (覚醒後は時間間隔が変化?)
  →JS-2S-2HSは空振りし易い
  →2K-2D-214S時は不可
  →投げ-5HS-236K~時は不可
------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ