~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
イノの「ダッシュ→攻撃」に対して、ザトーのしゃがみガードの相性を検証しました。
・イノ側 :ダッシュ→JS→JD
(各最速入力)
・ザトー側:立ちガード→対策
●【ポイント】●
○対策まとめ○
JD:
×=ZAの5P
×=ZAの地上投げ
○=ZAの金バースト(無敵技)
○=ZAの6P
▼=ZAのバクステ
×=ZAのジャンプ
・有効な対策は2つ
=「立ガード→6P」
=「立ガード→金バースト」
○6P後の選択肢○
・6P→召喚→突く(中距離)
・6P→ダッシュ→2S重ね
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【JS-JD vs ザトーの暴れ】●
○「JS-JD」vs ザトー5P○
ザトーの場合、5Pが最速の打撃技ですが発生が5F以上なのでJDの直前に割り込むことができません。
○「JS-JD」vs ザトー地上投げ○
地上投げを使った投げ暴れもJDは空中判定なので空振りになります。
○「JS-JD」vs ザトー金色バースト○
地上投げを使った投げ暴れもJDは空中判定なので空振りになります。
○「JS-JD」vs ザトー6P○
6Pを使用するとJDに割り込むことができます。この6Pが比較的簡単な対策になります。
イノの「ダッシュJS→着地→ダッシュJS」にも対応した対策になります。
・6Pコンボについて・
×ガード→6P→アモルファス×
(高度が低いのでコンボ不可)
×ガード→6P→サンヴォイド×
×ガード→6P→インヴァイトヘル×
○ガード→6P→ドランカ
・6P後の起き攻め
○ガード→6P→インヴァイトヘル(重ね)
(起き上がりに22HSが重ね)
○ガード→6P→ドランカ→召喚→突く
(突く先端)
○ガード→6P→召喚→エディ前進→突く
(突くで中距離)
○ガード→6P→ダッシュ→2S重ね
○「JS-JD」vs ザトーバクステ○
バクステを使用するとJDを回避できます。ただし、1F単位の入力が必要なので非常に難易度が高い対策になります。
JD攻撃判定発生と同時に入力すればJDを回避可能です。JSのガード硬直解け3F目にバクステを入力します。1Fでもタイミングがズレると回避に失敗します。
○「JS-JD」vs ザトージャンプ○
ジャンプでは回避できません。
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