[GGST] イノ対策 <JS-JD vs 対策>

2023年2月16日木曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 イノの「ダッシュ→攻撃」に対して、ザトーのしゃがみガードの相性を検証しました。


 ・イノ側 :ダッシュ→JS→JD

        (各最速入力)

 ・ザトー側:立ちガード→対策






●【ポイント】●


○対策まとめ○

 JD:
 ×=ZAの5P
 ×=ZAの地上投げ
 ○=ZAの金バースト(無敵技)
 ○=ZAの6P
 ▼=ZAのバクステ
 ×=ZAのジャンプ

 ・有効な対策は2つ
  =「立ガード→6P」
  =「立ガード→金バースト」



○6P後の選択肢○

 ・6P→召喚→突く(中距離)
 ・6P→ダッシュ→2S重ね

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【JS-JD vs ザトーの暴れ】●


○「JS-JD」vs ザトー5P○

 ザトーの場合、5Pが最速の打撃技ですが発生が5F以上なのでJDの直前に割り込むことができません。



○「JS-JD」vs ザトー地上投げ○

 地上投げを使った投げ暴れもJDは空中判定なので空振りになります。



○「JS-JD」vs ザトー金色バースト○

 地上投げを使った投げ暴れもJDは空中判定なので空振りになります。



○「JS-JD」vs ザトー6P○

 6Pを使用するとJDに割り込むことができます。この6Pが比較的簡単な対策になります。

イノの「ダッシュJS→着地→ダッシュJS」にも対応した対策になります。

・6Pコンボについて・
 ×ガード→6P→アモルファス×
  (高度が低いのでコンボ不可)
 ×ガード→6P→サンヴォイド×
 ×ガード→6P→インヴァイトヘル×
 ○ガード→6P→ドランカ

・6P後の起き攻め
 ○ガード→6P→インヴァイトヘル(重ね)
   (起き上がりに22HSが重ね)
 ○ガード→6P→ドランカ→召喚→突く
  (突く先端)
 ○ガード→6P→召喚→エディ前進→突く
  (突くで中距離)
 ○ガード→6P→ダッシュ→2S重ね



○「JS-JD」vs ザトーバクステ○

 バクステを使用するとJDを回避できます。ただし、1F単位の入力が必要なので非常に難易度が高い対策になります。

JD攻撃判定発生と同時に入力すればJDを回避可能です。JSのガード硬直解け3F目にバクステを入力します。1Fでもタイミングがズレると回避に失敗します。



○「JS-JD」vs ザトージャンプ○

 ジャンプでは回避できません。

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