[GGST] 突くの連携 <④突くヒット vs 対策>

2023年1月19日木曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 先日のザトーvsイノの対抗戦でザトー側のプレイヤーが使っていた「突く連携」の気になるポイントを検証しました。


 ・突くがヒットした場合の効果は?






●【ポイント】●


○突く1段目がヒットした場合○

・「ヒット→4F技」に突く2段目が勝つ
・「ヒット→ジャンプ」に突く2段目が勝つ
・「ヒット→バクステ」は回避に成功

 ・突く1段目がヒットした場合
  →=突く2段目を狙った対策に勝つ

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○ザトーvsザトー○

 1Pのザトー:立ちヒット→各対策
 2Pのザトー:突く (236P)

近 :遠 :
突当:突当:=ヒット→5P
回避:回避:=ヒット→バクステ
突当:突当:=ヒット→後ろジャンプ
防御:防御:=ヒット→ガード

・突く1段目がヒット時
 =突く2段目が後ろジャンプにヒット
  (ガード継続が安定な対策)



○ザトーvsソル○

 1Pのソル :立ちヒット→3F通常技
 2Pのザトー:突く (236P)

近 :遠 :
相打:突当:=ヒット→5K (発生3F)

・突く1段目ヒット時
 →突く2段目はヒット硬直解け3F目に発生
  (エディと相手が近い場合)

・突く1段目の先端がヒット時
 →突く2段目はヒット硬直解け1~2F目に発生
  (エディと相手が遠い場合)
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