[GGST] 突くの連携 <②突くvs割り込み>

2023年1月17日火曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 先日のザトーvsイノの対抗戦でザトー側のプレイヤーが使っていた「突く連携」の気になるポイントを検証しました。


 ・突くの弱点






●【ポイント】●


○突くの対策○
・中距離までは割り込みが可能
 (ガード→5F技)
・遠距離は割り込みができない 

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○ザトーvsザトー○

 1Pのザトー:しゃがみガード→通常技
 2Pのザトー:突く (236P)

近 :遠 :
○5P:×突:=ガード→5P (発生5F)
相打:×突:=ガード→2P (発生6F)
      (ED&ZAに当たる)
相打:×突:=ガード→2K (発生7F)
      (ED&ZAに当たる)

○「ガード-5P」の有効距離○
[距離1.70以内]=5Pが勝ち
[距離1.80マス]=相打ち
[距離1.90マス]=5Pが負け
[距離2.65マス]=5Pが負け

・距離比較・
[距離2.65マス]=突く1段目の射程距離
[距離1.60マス]=2Sの射程距離



○ソルvsザトー○

 2Pのザトー:突く(236P)→立ち状態
 1Pのソル :しゃがみガード→通常技
  (①画面端のソルにザトーが密着)
  (②エディの距離を調節して計測)

近 :遠 :
○5K:○5K:=屈ガード→5K (発生3F)
○5P:相打:=屈ガード→5P (発生4F 立ち用)
○2P:×突:=屈ガード→2P (発生5F)
相打:×突:=屈ガード→2K (発生6F)
 ・近距離=突く1段のガード硬直解け6F目
 ・遠距離=突く1段のガード硬直解け4F目
 ・ザトーが遠い距離の場合
  突くが5Kに勝つ

○5K:○5K:=立ガード→5K (発生3F)
○5P:相打:=立ガード→5P (発生4F 立ち用)
○2P:×突:=立ガード→2P (発生5F)
相打::×突:=立ガード→2K (発生6F)
 近距離=突く1段のガード硬直解け6F目
 遠距離=突く1段のガード硬直解け4F目

相打:不明:=立ヒット→5K (発生3F)
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