~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
先日のザトーvsイノの対抗戦でザトー側のプレイヤーが使っていた「突く連携」の気になるポイントを検証しました。
・突くの弱点
●【ポイント】●
○突くの対策○
・中距離までは割り込みが可能
(ガード→5F技)
・遠距離は割り込みができない
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○ザトーvsザトー○
1Pのザトー:しゃがみガード→通常技
2Pのザトー:突く (236P)
近 :遠 :
○5P:×突:=ガード→5P (発生5F)
相打:×突:=ガード→2P (発生6F)
(ED&ZAに当たる)
相打:×突:=ガード→2K (発生7F)
(ED&ZAに当たる)
○「ガード-5P」の有効距離○
[距離1.70以内]=5Pが勝ち
[距離1.80マス]=相打ち
[距離1.90マス]=5Pが負け
[距離2.65マス]=5Pが負け
・距離比較・
[距離2.65マス]=突く1段目の射程距離
[距離1.60マス]=2Sの射程距離
○ソルvsザトー○
2Pのザトー:突く(236P)→立ち状態
1Pのソル :しゃがみガード→通常技
(①画面端のソルにザトーが密着)
(②エディの距離を調節して計測)
近 :遠 :
○5K:○5K:=屈ガード→5K (発生3F)
○5P:相打:=屈ガード→5P (発生4F 立ち用)
○2P:×突:=屈ガード→2P (発生5F)
相打:×突:=屈ガード→2K (発生6F)
・近距離=突く1段のガード硬直解け6F目
・遠距離=突く1段のガード硬直解け4F目
・ザトーが遠い距離の場合
突くが5Kに勝つ
○5K:○5K:=立ガード→5K (発生3F)
○5P:相打:=立ガード→5P (発生4F 立ち用)
○2P:×突:=立ガード→2P (発生5F)
相打::×突:=立ガード→2K (発生6F)
近距離=突く1段のガード硬直解け6F目
遠距離=突く1段のガード硬直解け4F目
相打:不明:=立ヒット→5K (発生3F)
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