~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
下記のザトーの2Sコンボは距離次第で失敗することが分かりました。
・ザトー側:2Sch→22HS→RC~
・イノ 側:立ち状態でカウンターヒット
そこで、跳ねるコンボが成功する距離を検証しました。
●【ポイント】●
・「2S-22HS-66RC」+「跳ねる」
=画面端から遠いとコンボ失敗
=ステージの5割はコンボ有効
・壁張り付きのタイミング
→「近S-2HS-214HS」+「S離し-2S」
=壁張り付きが変化
→「近S-2HS-214HS」+「S離し」
=壁張り付きは安定する
=重量級には不可
→「近S-2HS-236S」
=壁張り付きは安定
=欠点なし
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:計測結果】●
○「近S-2HS-召喚」+「S離し-2S」+壁割○
①2Sch-22HS
②66-RC
③66-近S-2HS-214HS
④S離し-2S
⑤各コンボ
[端から02マス]=66-2S-(壁)-22HS(206)
[端から05マス]=66-2S-(壁)-22HS(206)
[端から07マス]=66-2S-22SH-(壁)
-P離し(208)
[端から08マス]=失敗 (22HSが空振り)
[端から14マス]=失敗 (22HSが空振り)
注:5HSchのように突く→突くは不可
S離し後の時点でエディゲージは約7割消費
○「近S-2HS-召喚」+S離し+壁割○
①2Sch-22HS
②66-RC-
③66-近S-2HS-214HS
(遅め近Sで高めにヒットさせる)
④S離し
⑤66-2S-2HS-214HS-
⑥各コンボ
[端から02マス]=(壁)-2HS(210-223)
[端から07マス]=(壁)-2HS(210)
[端から08マス]=失敗 (跳2段目が失敗)
○「近S-2HS-召喚」+236S+壁割○
①2Sch-22HS
②66-RC-
③66-近S-2HS-236S
④各コンボ
[端から02マス]=66-2S-2HS-214HS-(壁)
-2HS(210)
[端から07マス]=66-2S-2HS-214HS-(壁)
-2HS(210)
[端から08マス]=失敗 (236Sの2段目空振り)
[端から14マス]=失敗 (236Sの2段目空振り)
注:画面端から遠いと236Sが空振り
(236S >214HS-2S離し)
注:5HSchのように突く→突くは不可
注:214HS-6HSx は不可
注:③の236Sが1ヒットになり易い
S離し後の時点でエディゲージは約5割消費
・236Sの効果
→跳ねる1段目が繋がり易い
→「跳ねる-2S」は失敗し易い
○「近S-2HS-召喚」+236S+6HS+壁割○
・「2S-66RC」の端コンボ「236S+6HS」
を使用した場合
・運び距離が短い
→JSやJHSは距離が遠いと壁張が無し
[端から07以内][223]
=①2Sch-22HS-66RC
②66-近S-2HS-236S
③各コンボ
・ダメージ
227=6HS-99-JHS-(壁)-6HS
(端から03マス以内 JHSが難)
223=6HS-99-JHS-(壁)-214HS-5HS
(端から03マス以内 JHSが難)
219=6HS-66-JS-(壁)-214HS-5HS
(端から05マス以内)
217=6HS-66-JS-(壁)-214HS-2HS
(端から05マス以内)
xxx=6HS-66-JS-(壁)-214HS-6HS (不可)
(端から05マス以内)
223=6HS-66-JS-(壁)-6HS
(端から05マス以内)
○「2HS」+236S+壁割○
①2Sch-22HS
②66-RC-
③66-2HS-236S
④各コンボ
[端から02マス]=66-2S-2HS-214HS-(壁)
-2HS(209)
[端から08マス]=66-2S-2HS-214HS-(壁)
-2HS(209)
[端から09マス]=失敗 (236Sの2段目空振り)
[端から14マス]=失敗 (236Sの2段目空振り)
・2S先端距離では「66-2HS」が不安定
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿