[GGST] ザトー 張り合う <張り合う→ドランカー⑥>
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
前回の記事から張り合うのエディゲージ消費量が分かりました。そこで、各コンボのエディゲージ消費量を計測しました。
・1P側:ザトーの張り合うコンボ
・2P側:カイ遠S
●【ポイント】●
○コンボのゲージ消費量
24約=張-ド-跳
60%=張-ド-跳-2HS-214K-2S-2HS-236S
24約=張-ド-突く
68%=張-ド-突-2S-236P-収納
68%=張-ド-突-2S-236P-収納
68%=張-ド-突-2S-236P-2S-2HS-収納
40%=張-ド-突-2S-収納
42%=張-ド-突-2S-236S
80%=張-ド-突-2S-236S-収納
82%=張-ド-突-2S-236S-2S-2HS-跳ねる
42%=張-ド-突-2S-収納
44%=張-ド-突-2S-2HS-収納
54約=張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)
99%=張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)-収納
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測方法】●
・張り合うのゲージ消費・
張り合うは1回目のゲージ使用量が多いので、「236HS→236HS→攻撃を受ける」とすることでゲージ消費の少ない張り合うの2回目からコンボを開始しています。
・ドランカのタイミング・
そして、その後に最速でドランカを入力し、ドランカをノーマルヒットさせることで時間経過でエディゲージを消費しないようにコンボを開始しています。
「236HS→236HS→受ける→214S」
・エディゲージの消費量の計測・
コンボのエディゲージの消費量の計測は③がエディゲージ24%だった場合、「84-24=60%使用」としています。
①張り合う1回目終了時(84%)
②張り合う2回目からコンボ開始
③最後のエディ攻撃使用の直前
エディゲージの「何%」はコンボを動画で録画して、エディゲージ全体を50mmに拡大し、物差しを使って目測して計算しています。
(③がゲージ12mmなら12/50=24%)
●【計測結果】●
○張り→ドラ→跳ね○
・張-ド-跳
(12/50=24%)
(84%-24%=60%消費)
・張-ド-跳-2HS-214K-2S-2HS-236S
84%から開始して24%時点で跳ねる
(84%-24%=60%消費)
○張り→ドラ→突く+「2S→236P」○
・張-ド-突-2S-236P-収納
(84%-16%=68%消費)
・張-ド-突-2S-236P-2S-2HS-収納
(84%-16%=68%消費)
・張-ド-突-2S-収納
(12/50=44%、59)
(84%-44%=40%消費)
○張り→ドラ→突く+「2S→236S」○
・張-ド-突-2S-236S
(84%→42%=42%消費)
・張-ド-突-2S-236S-収納
(84%→4%=80消費)
・張-ド-突-2S-236S-2S-2HS-収納
(01/50=2%、130)
(84%-2%=82%消費)
・張-ド-突-2S-236S-2S-2HS-跳ねる
(84%→2%=82消費)
○張り→ドラ→突く+「2S→2HS」○
・張-ド-突-2S-収納
(84%→44%=40%消費)
・張-ド-突-2S-2HS-収納
(84%→40%=44%消費)
・張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)
(張り合う5回目まで可能=約54%)
・張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)-収納
(100%→1%=99%消費)
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