~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
前回の記事から張り合うコンボのエディゲージ消費量が分かりました。
しかし、エディの攻撃はゲージが1%でもあれば使用できるので、コンボ次第によっては下記の①と②に大きな違いが現れます。
①「コンボのエディゲージ消費量」
②「コンボに必要なエディゲージ量」
そこで、今回は②を纏めました。
(ザトーvsカイ遠S)
(ドランカがノーマルヒット)
●【ポイント】●
①「コンボのエディゲージ消費量(%)」
(コンボ後にエディ温存)
②「コンボに必要なエディゲージ量(%)」
(コンボ後にエディ消滅あり)
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測方法】●
●【計測結果】●
跳ねる(2回目)直前のゲージは25%
(12.5/50=25%)
(84-25=59%)
=60%あれば跳ねるまで入力可能
=エディゲージ60%が必要
○張り→ドラ→突く○
○張り→ドラ→突く+「2S→236P」○
・張-ド-突-2S-236P-2S-2HS-収納
(84%-16%=68%消費)
・張-ド-突-2S-収納
(12/50=44%、59)
(84%-44%=40%消費)
○張り→ドラ→突く+「2S→236S」○
・張-ド-突-2S-236S-収納
・張-ド-突-2S-236S-2S-2HS-収納
(01/50=2%、130)
(84%-2%=82%消費)
・張-ド-突-2S-236S-2S-2HS-跳ねる
(84%→2%=82消費)
○張り→ドラ→突く+「2S→2HS」○
・張-ド-突-2S-収納
(84%→44%=40%消費)
・張-ド-突-2S-2HS-収納
(84%→40%=44%消費)
(収納には45%が必要と予想)
・張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)
(ゲージ42%あれば跳ねるまで可能)
・張-ド-突-2S-2HS-跳ねる(S離し)-収納
→張り合う1回目で攻撃を受け止め
→跳ねるの直前のエディゲージ
=26.5/50mm=53%
=100-53=47%消費
=張り合う1回目はゲージ消費6%増
=47-6=41%消費
=ゲージ42%あれば跳ねるまで可能
→跳ねるの直後のエディゲージ
=1/50mm=2%
=100-2=98%消費
=張り合う1回目は消費6%増
=98-6=92%消費
=ゲージ93%で収納までコンボ可能
→張り合う1回目で遅めに攻撃受けると
収納が間に合わない
=難易度が高い、現実的ではない
・①214HS→②236HS→③236HS
→②終了時のエディゲージ
=44/50mm=88%
=100-88=12%消費
→各行動のゲージ消費
→張り合う(エディ有り状態から236HS)
=10% (以前の計測から)
→エディ召喚 (エディ無しから召喚動作)
=2% (12-10)
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