~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
張り合うコンボの「突く」が稀に失敗することがありました。そこで、その原因を検証しました。
・張-HSch-ド-突
張り合う(相手の攻撃を受ける)
→HS (カウンターヒット)
→ドランカーシェイド (空振り)
→突く (ヒットorガードされる)
●【ポイント】●
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
1P:ザトーの張り合うコンボ
(張-HSch-ド-突)
2P:カイの遠S
○計測①:遠Sを受けた後にHSがヒット○
カイ遠Sのガードエフェクト発生
↓
ザトーHSのヒットエフェクト発生
↓
突くが安定してヒット
(安定してコンボ成功)
○計測②:遠SとHSが同時に当たる○
カイ遠SとザトーHSのエフェクトが同時発生
↓
突くがガードされる場合あり
(不安定で詳細不明)
○ポイント○
・ザトーのHSと相手の攻撃が同時に当たる
→突くがガードされる場合がある
●【有利フレーム減少の原因】●
・カイ遠Sのヒットストップについて
→カイにヒットストップ発生
→エディにヒットストップ発生
→ザトーはヒットストップが無い
・計測①について
カイ遠Sの張り合うに当たる
(カイとエディに遠Sのヒットストップが発生)
↓
ザトーのHSがカウンターヒット
(カイがよろけ状態開始)
↓
ザトーの有利状態が大きい
・計測②について
遠SとHSが同時に当たる
(カイがよろけ状態開始)
(カイにヒットストップが無い?)
(エディにHSのヒットストップが発生?)
(ザトーにHSのヒットストップが発生?)
↓
ザトーの有利状態が減少
(よろけ状態の後半にエディ動作可能?)
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