[GGST] ザトー 張り合う <なぜ突くが繋がらないのか?>

2022年5月26日木曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 張り合うコンボの「突く」が稀に失敗することがありました。そこで、その原因を検証しました。


 ・張-HSch-ド-突


 張り合う(相手の攻撃を受ける)

 →HS (カウンターヒット)

 →ドランカーシェイド (空振り)

 →突く (ヒットorガードされる)






●【ポイント】●


・相手の攻撃を受けた後にHSを当てる
 =相手の不利状態が最大
  =エディ攻撃がコンボになる

・相手の攻撃と同時にHSを当てる
 =相手の不利状態が減少
  =エディの攻撃が繋がらない場合あり

・その他の要因も影響している?

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測結果】●


 1P:ザトーの張り合うコンボ

    (張-HSch-ド-突)

 2P:カイの遠S




○計測①:遠Sを受けた後にHSがヒット○







 


 カイ遠Sのガードエフェクト発生

       ↓

 ザトーHSのヒットエフェクト発生

       ↓

 突くが安定してヒット

  (安定してコンボ成功)




○計測②:遠SとHSが同時に当たる○





 




カイ遠SとザトーHSのエフェクトが同時発生

       ↓

 突くがガードされる場合あり

  (不安定で詳細不明)




○ポイント○


・ザトーのHSと相手の攻撃が同時に当たる

 →突くがガードされる場合がある






●【有利フレーム減少の原因】●


・カイ遠Sのヒットストップが影響と予想

カイ遠Sのヒットストップについて

  →カイにヒットストップ発生

  →エディにヒットストップ発生

  →ザトーはヒットストップが無い


・計測①について

 カイ遠Sの張り合うに当たる

  (カイとエディに遠Sのヒットストップが発生)

      ↓

 ザトーのHSがカウンターヒット

  (カイがよろけ状態開始)

      ↓

 ザトーの有利状態が大きい



・計測②について

 遠SとHSが同時に当たる

  (カイがよろけ状態開始)

  (カイにヒットストップが無い?)

  (エディにHSのヒットストップが発生?)

  (ザトーにHSのヒットストップが発生?)

      ↓

 ザトーの有利状態が減少

  (よろけ状態の後半にエディ動作可能?)

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