[GGST] ザトー 張り合う <よろけ回復の影響>

2022年5月27日金曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 下記の張り合うコンボの「突く」が稀に失敗することがありました。


このコンボはHSがカウンターヒットした場合に発生する「よろけ状態」が重要な役割をしますが、相手が「よろけ回復(ボタン連打)」をすると、「よろけ状態」が短くなり、コンボが失敗するケースがあることが分かりました。


そこで、トレーニングモードのよろけ回復の設定を変化してコンボへの影響を計測しました。


 ・「張-HSch-ド-突」

 張り合う(相手の攻撃を受ける)

 →HS (カウンターヒット)

 →ドランカーシェイド (空振り)

 →突く (ヒットorガードされる)






●【ポイント】●


・相手がよろけ回復をした場合
 →張り合う後の突くが失敗するケース有り

・相手の攻撃とHSが同時ヒット
 →相手がよろけ回復するとコンボが失敗

・相手の攻撃の後にHSが同時ヒット
 →相手がよろけ回復
  →コンボの突くは成功
  →コンボの多いは失敗あり (設定:早い)

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測①:よろけ回復:早い】●


 ・トレーニングモードの設定

   →よろけ回復:早い

 1P:ザトーの張り合うコンボ

    (張-HSch-ド-突)

 2P:カイ遠S→即記録終了


○カイ遠S→即記録終了○

・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがガード


○カイ2S→即記録終了○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがガード






●【計測②:よろけ回復:普通】●


 ・トレーニングモードの設定

   →よろけ回復:普通

 1P:ザトーの張り合うコンボ

    (張-HSch-ド-突)

 2P:カイ遠S→即記録終了


○カイ遠S→即記録終了○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット


○カイ2S→即記録終了○

・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット






●【計測③:よろけ回復:遅い】●


 ・トレーニングモードの設定

   →よろけ回復:無し

 1P:ザトーの張り合うコンボ

    (張-HSch-ド-突)

 2P:カイ遠S→即記録終了


○カイ遠S→即記録終了○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット


○カイ2S→即記録終了○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがガード(orヒット)

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット





●【計測④:よろけ回復:無し】●


 1P:ザトーの張り合うコンボ

    (張-HSch-ド-突)

 2P:カイ遠S→しゃがみガード(5秒)



○カイ遠S→ガード(5秒)○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット


○カイ2S→ガード(5秒)○

遠Sを受けたと同時に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがガード

遠Sを受けた後に「HSヒット」

 =張-HSch-ドラ-突くがヒット

 =張-HSch-ドラ-多いがヒット

--------------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ