~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
下記の張り合うコンボの「突く」が稀に失敗することがありました。
このコンボはHSがカウンターヒットした場合に発生する「よろけ状態」が重要な役割をしますが、相手が「よろけ回復(ボタン連打)」をすると、「よろけ状態」が短くなり、コンボが失敗するケースがあることが分かりました。
そこで、トレーニングモードのよろけ回復の設定を変化してコンボへの影響を計測しました。
・「張-HSch-ド-突」
張り合う(相手の攻撃を受ける)
→HS (カウンターヒット)
→ドランカーシェイド (空振り)
→突く (ヒットorガードされる)
●【ポイント】●
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測①:よろけ回復:早い】●
・トレーニングモードの設定
→よろけ回復:早い
1P:ザトーの張り合うコンボ
(張-HSch-ド-突)
2P:カイ遠S→即記録終了
○カイ遠S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがガード
○カイ2S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがガード
●【計測②:よろけ回復:普通】●
・トレーニングモードの設定
→よろけ回復:普通
1P:ザトーの張り合うコンボ
(張-HSch-ド-突)
2P:カイ遠S→即記録終了
○カイ遠S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
○カイ2S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
●【計測③:よろけ回復:遅い】●
・トレーニングモードの設定
→よろけ回復:無し
1P:ザトーの張り合うコンボ
(張-HSch-ド-突)
2P:カイ遠S→即記録終了
○カイ遠S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
○カイ2S→即記録終了○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがガード(orヒット)
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
●【計測④:よろけ回復:無し】●
1P:ザトーの張り合うコンボ
(張-HSch-ド-突)
2P:カイ遠S→しゃがみガード(5秒)
○カイ遠S→ガード(5秒)○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
○カイ2S→ガード(5秒)○
・遠Sを受けたと同時に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがガード
・遠Sを受けた後に「HSヒット」
=張-HSch-ドラ-突くがヒット
=張-HSch-ドラ-多いがヒット
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿