[GGST] ザトー 遠S→突く <可能な状況②>

2022年4月22日金曜日

t f B! P L

 











~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 前回の記事ではザトーの「遠S→突く」がバースト回避に有効な距離が分かりました。そこで、実戦で狙える状況がその距離になっているかを確認しました。






●【ポイント】●


・端で「投げ→バクステ→微後退」
 =バースト回避が狙える距離

・端で「跳ねる→近S→2HS→収納」
 =バースト回避が狙える距離
 =微後退しなくても狙える
  (微後退するとダストが空振り)

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測結果】●


・画面端での攻撃後の距離

・[距離0.85マス]=ダスト射程 (vsSO立)

・[距離0.95マス]=ダスト射程 (vsSO屈)


・回避可能な状況:画面端の通常投げ後・

[距離0.70マス]=端投げ-バクステ後

[距離0.90程度]=端投げ-バクステ-

          -微後退-遠S入力時


・跳ねる→ダッシュ攻撃・

[距離0.90マス]=端跳ね-ダ-2S-2HS-収納

[距離0.95マス]=端跳ね-ダ-近S-2HS-収納


 →しゃがみ状態にダスト先端が当たる

  (立ち状態にはダストが空振りしやすい)


--------------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ