[GGST] ザトー 張り合う <発生③ -通常技後編->

2022年3月10日木曜日

t f B! P L

 











~目次~

●【はじめに】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

●【ポイント】●

~~~~






●【はじめに】●


 ザトーの必殺技「張り合う」の"相手の攻撃を受け止められるタイミング"を検証しました。


今回の検証ではエディ召喚中は「通常技→張り合う」の発生が遅くなることが分かりました。



 ザトー :召喚状態→通常技→張り合う

      (通常技の硬直中に236HS)

 各キャラ:ガード→各攻撃


--------------------↑■細かい説明■↑--------------------






●【計測結果】●


発生4F技=ソル5K

発生6F技=ソル2K

発生7F技=ソル近SやSヴォルカ

発生8F技=ザトー5K

発生9F技=ソル6HS

発生10F技=ソル遠S




○エディ召喚中→5P→張り合う

 (攻撃LV0→236H)

 「ガード→発生4F技」がヒット

 「ガード→発生9F技」がヒット

 「ガード→発生10F技」がヒット

 「ガード→発生11F技」は受け止められる




○エディ召喚中→2K→張り合う

 (攻撃LV1→236H)

 「ガード→発生4F技」がヒット

 「ガード→発生8F技」がヒット

 「ガード→発生9F技」は受け止められる

 「ガード→発生10F技」は受け止められる




○エディ召喚中→2S→張り合う

 (攻撃LV2→236H)

 「ガード→発生4F技」がヒット

 「ガード→発生6F技」がヒット

 「ガード→発生7F技」は受け止められる

 「ガード→発生8F技」は受け止められる




○エディ召喚中→近S→張り合う

 (攻撃LV3→236H)

 →「ガード→発生4F技」がヒット

 →「ガード→発生5F技」は受け止められる

 →「ガード→発生6F技」は受け止められる




○エディ召喚中→HS→張り合う

 (攻撃LV4→236H)

 「ガード→発生3F技」が受け止められる

 「ガード→発生4F技」が受け止められる






●【ポイント】●


・エディ召喚中は張り合うの発生が遅い

 「エディ無し状態→通常技→張り合う(早)」

 「召喚(動作終了)→通常技→張り合う(遅)」


攻撃LV0→236H

 =「ガード→発生11F技」を受け止める


・攻撃LV1→236H

 =「ガード→発生9F技」を受け止める


攻撃LV2→236H

 =「ガード→発生7F技」を受け止める


攻撃LV3→236H

 =「ガード→発生5F技」を受け止める


・攻撃LV4→236H

 =「ガード→発生3F技」を受け止める

--------------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ