~目次~
●【はじめに】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
●【ポイント】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの必殺技「張り合う」の"相手の攻撃を受け止められるタイミング"を検証しました。
今回の検証ではエディ召喚中は「通常技→張り合う」の発生が遅くなることが分かりました。
ザトー :召喚状態→通常技→張り合う
(通常技の硬直中に236HS)
各キャラ:ガード→各攻撃
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
発生4F技=ソル5K
発生6F技=ソル2K
発生7F技=ソル近SやSヴォルカ
発生8F技=ザトー5K
発生9F技=ソル6HS
発生10F技=ソル遠S
○エディ召喚中→5P→張り合う
(攻撃LV0→236H)
「ガード→発生4F技」がヒット
「ガード→発生9F技」がヒット
「ガード→発生10F技」がヒット
「ガード→発生11F技」は受け止められる
○エディ召喚中→2K→張り合う
(攻撃LV1→236H)
「ガード→発生4F技」がヒット
「ガード→発生8F技」がヒット
「ガード→発生9F技」は受け止められる
「ガード→発生10F技」は受け止められる
○エディ召喚中→2S→張り合う
(攻撃LV2→236H)
「ガード→発生4F技」がヒット
「ガード→発生6F技」がヒット
「ガード→発生7F技」は受け止められる
「ガード→発生8F技」は受け止められる
○エディ召喚中→近S→張り合う
(攻撃LV3→236H)
→「ガード→発生4F技」がヒット
→「ガード→発生5F技」は受け止められる
→「ガード→発生6F技」は受け止められる
○エディ召喚中→HS→張り合う
(攻撃LV4→236H)
「ガード→発生3F技」が受け止められる
「ガード→発生4F技」が受け止められる
●【ポイント】●
・エディ召喚中は張り合うの発生が遅い
「エディ無し状態→通常技→張り合う(早)」
「召喚(動作終了)→通常技→張り合う(遅)」
・攻撃LV0→236H
=「ガード→発生11F技」を受け止める
・攻撃LV1→236H
=「ガード→発生9F技」を受け止める
・攻撃LV2→236H
=「ガード→発生7F技」を受け止める
・攻撃LV3→236H
=「ガード→発生5F技」を受け止める
・攻撃LV4→236H
=「ガード→発生3F技」を受け止める
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿