●【本日の記事】●
前回の記事からザトーの近S連携は発生4Fの暴れに負けることが分かりました。そこで、今回は暴れ潰しになる近S連携を検証しました。
ザトー:近S→暴れ潰し
2P側側:ガード→発生4F以下の技
●【計測結果】●
下記の連携は2発目を最速入力すると連続ガードになるので相手は割り込みができません。しかし、2発目を遅め入力をすると近Sのガード硬直解け1F目以降に当てることができます。その場合に相手が割り込みしていると暴れ潰しになります。
ザトー:近S→遅め5H (暴れ潰し)
2P側 :ガード→暴れ
最速:遅め:
連ガ:暴潰:=近S-5H
連ガ:暴潰:=近S-2H
連ガ:暴潰:=近S-2D
●【ポイント】●
・近S連携は2発目を遅め入力すると暴れ潰しになる
→ただし入力タイミング次第
→早過ぎると連続ガード(暴れができない)
→遅過ぎると暴れに負け
0 件のコメント:
コメントを投稿