[GGST] ザトー 連携計測 <近S-暴れ潰し>

2021年10月28日木曜日

t f B! P L

 











●【本日の記事】●


 前回の記事からザトーの近S連携は発生4Fの暴れに負けることが分かりました。そこで、今回は暴れ潰しになる近S連携を検証しました。


 ザトー:近S→暴れ潰し

 2P側側:ガード→発生4F以下の技





●【計測結果】●


 下記の連携は2発目を最速入力すると連続ガードになるので相手は割り込みができません。しかし、2発目を遅め入力をすると近Sのガード硬直解け1F目以降に当てることができます。その場合に相手が割り込みしていると暴れ潰しになります。


 ザトー:近S→遅め5H (暴れ潰し)

 2P側 :ガード→暴れ


最速:遅め:

連ガ:暴潰:=近S-5H

連ガ:暴潰:=近S-2H

連ガ:暴潰:=近S-2D





●【ポイント】●


・近S連携は2発目を遅め入力すると暴れ潰しになる

 →ただし入力タイミング次第

  →早過ぎると連続ガード(暴れができない)

  →遅過ぎると暴れに負け


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ