[GGST] ザトー 相性計測 <2D→多い(裏)vsジャンプ>

2021年10月4日月曜日

t f B! P L

 













●【本日の記事】●


 下記の起き攻めはエディの前進距離によって


 1P側ザトー:足払い→エディ召喚

        →エディ前進→多い(裏側)

       (相手の背中側から起き攻め)

 2P側ソル :ダウン→ジャンプ




●【計測結果】●


○計測①○


・足払いを当てる距離

 =密着距離で「2K-2D」を当てる

 =ソル屈状態


・エディの前進距離

 =ガード時に多い(裏)が4回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)がヒット

 =ガード時に多い(裏)が3回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)がヒット

 =ガード時に多い(裏)が2回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)がヒット




○計測②○


・足払いを当てる距離

 =「2K-2D」の先端を当てる

 =ソル屈状態


・エディの前進距離

 =ガード時に多い(裏)が4回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)が空振り

 =ガード時に多い(裏)が3回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)が空振り

 =ガード時に多い(裏)が2回ガードになる距離
  =ジャンプ時に多い(裏)が空中で

   ヒットorガード





●【ポイント】●


・足払いが中距離でヒット (先端当て)

 =エディ前進距離を短くすると

  ジャンプ回避不可

 =その場合、ガード時には多い(裏)が2回当て

  (3~4回当てはできない)


・足払いが近距離でヒット

 =エディの前進距離が短~長距離で

  ジャンプ回避不可

 =ガード時には多い(裏)が2~4回当てが可能


・「多い裏」を正確にするとジャンプ回避不可

 =2D先端ヒット時は難易度が高め



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