ヘッポコ式からの締めコンボ:「近S→JD→跳ねる」について検証しました。
1P側ザトー:「ヘッポコ式→近Sコンボ」
=~近S-JD-跳ねる
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測】●
●【Ⅱ:ポイント】●
~~~~
●【ポイント】●
・近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
→「中段→中段」が成功
→「中段→下段」が成功
→「下段→下段」が成功
→エディゲージ0%
→収納不可
→S覚醒がカス当たりし易い
(壁割りが失敗し易い)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:計測条件】●
1P側ザトー:ヘッポコ式 (下記①~⑨)
2P側ザトー:画面端に密着状態
(多いをガード)
①多い
②ジャンプ
③JP (空振り)
④JD (着地直前 ヒット)
⑤飛行
⑥遅め突く1段目
⑦各J攻撃
⑧突く2段目
⑨締めコンボ (近Sコンボ)
●【Ⅱ:計測結果】●
○近S-JD-跳ねる○
→壁張り付きが発生する
→エディゲージ0%
→収納不可
・JD(ヒット)-9飛行-JK-JD-遅め突く-2K
→近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
(JD1回目で発生)
→壁割り
・JD(ヒット)-9飛行-遅め突く-JD
→近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
(跳ねる1段目で発生)
→壁割り
196=跳ねる2段目で壁割り
・JD(ヒット)-9飛行-遅め突く-JHS
→近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
→壁割り
203=JDで壁割り
211=6HSで壁割り
237=HS覚醒で壁割り
205=S覚醒で壁割り
→注意点
S覚醒がカス当たりし易い
=壁割り失敗し易い
→対策
A:跳ねる着地後=失敗
B:遅め跳ねる=成功
・JD(ヒット)-3飛行-遅め突く-2K
→近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
→壁割り
196=JDで壁割り
230=HS覚醒で壁割り
200=S覚醒で壁割り
→注意点
S覚醒がカス当たりし易い
=壁割り失敗し易い
→対策は遅め跳ねる
・2K(ヒット)-突く-2K
→近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
→壁割り
167=JDで壁割り
174=6HSで壁割り
197=HS覚醒で壁割り
●【Ⅲ:ポイント】●
・近S-JD-跳ねる
→壁張り付きが発生する
→「中段→中段」が成功
→「中段→下段」が成功
→「下段→下段」が成功
→エディゲージ0%
→収納不可
→S覚醒がカス当たりし易い
(壁割りが失敗し易い)
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿