[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <二択の回数⑥:低空JD→6飛行→9浮遊>

2023年4月6日木曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ヘッポコ式のJDを当てた後、「飛行→ジャンプ攻撃」が有効なのかを検証しました。


 1P側ザトー:①~②

  ①地上投げ

  ②多い

  ③垂直ジャンプ

  ③JD (着地直前)

  ④6飛行→浮遊

    (6方向へ空中ダッシュ→9方向へ浮遊)

  ⑤突く (P離し)

  ⑥各ジャンプ攻撃


 2P側:ザトー

  A:画面端でしゃがみ状態






●【ポイント】●


・中下の二択は3回
 (JDのタイミングで2回目が失敗)
 (3回目後はエディ攻撃が繋がらない)

・JD→飛行→JKが可能
 →遠距離でも可能
 →JDのタイミング次第で成否が変化
  (JP空振りは安定すると予想)
  (JD単発入力では不安定になると予想)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


低空JD-6飛行-9浮遊○

近:遠:
○:×:=低空JD-6飛行-9浮遊-突く-遅めJP
○:○:=低空JD-6飛行-9浮遊-突く-遅めJK
○:×:=低空JD-6飛行-9浮遊-突く-遅めJS
○:×:=低空JD-6飛行-9浮遊-突く-遅めJH
○:○:=低空JD-6飛行-9浮遊-突く-遅めJD

×:×:=低空JD-6飛-9浮-突1-遅めJK-突2-JD
    (JDが空振りしゃがみに空振り)
○:○:=低空JD-6飛-9浮-突1-遅めJK-突2-2K
○:○:=低空JD-6飛-3浮-突1-2K-突2-2K


・JDのタイミング次第で高度上昇が変化
 →最低空のJD=高度が上がらない (微上昇)
  =遅めJKが空振り
   (発生前に着地)
  =かなり遅めJKは当たる
   (連続ガードにならないと予想)
 →最低空の1F前にJD (JP空振り-JD)
  =高度が上がる
  =斜め上へ上昇するのでJKが当たる  
 →JDのタイミングでコンボの成否が変化



○ポイント○

・中下の二択は3回
 (JDのタイミングで2回目が失敗)
 (3回目後はエディ攻撃が繋がらない)

・JD→飛行→JKが可能
 →遠距離でも可能
 →JDのタイミングが成否に影響
  (JP空振りは安定すると予想)
  (JD単発入力では不安定になると予想)
------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ