~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ヘッポコ式のJDを当てた後、「飛行→ジャンプ攻撃」が有効なのかを検証しました。
1P側ザトー:①~②
①地上投げ
②多い
③垂直ジャンプ
③JD (着地直前)
④飛行 (空中ダッシュ)
⑤各ジャンプ攻撃
2P側:ザトー
A:画面端で立ち状態
●【ポイント】●
・「JD→6飛行」の特徴
→中下の二択は2回まで
(連続ガード)
(遠距離でも可能)
→選択肢はJDのみ
→中段→中段がガードされた場合
=不利状態
(相手の5F技の割り込みに負け)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○低空JD→6飛行○
近:遠:
×:×:=低空JD-6飛行-JP
×:×:=低空JD-6飛行-JK (空振り着地)
×:×:=低空JD-6飛行-JS (空振り着地)
×:×:=低空JD-6飛行-JH (空振り着地)
○:○:=低空JD-6飛行-JD
・6飛行 or N飛行で可能
○「低空JD-6飛行-JD」のセットプレイ○
・2回目の中下の二択・
中段→中段 (○連続ガード)
=多い-垂直J-JD-6飛行-突1-JD
(連ガの中段→中段を発見)
・3回目の中下の二択・
中段→中段→中段 (×5F暴れにダストが負け)
=多-垂直J-JD-6飛-突1-JD-突2-ダスト
中段→中段→下段 (×5F暴れに2Kが負け)
=多-垂直J-JD-6飛-突1-JD-突2-2K
○ポイント○
・中段→中段の選択肢
→「連続ガード」
→遠距離でも可能
→中下の二択は2回まで
・中段→中段をガードされた場合
=相手の5F技の割り込みに負け
・各入力について
①多い
②垂直ジャンプ
=1方向入力 (ガード)
③JD
=1方向入力 (ガード+2D用)
④飛行
=N方向入力
⑤P押し離す
=2方向入力 (2K用)
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