[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <二択の回数④:多い→JD→6飛行>

2023年4月4日火曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 ヘッポコ式のJDを当てた後、「飛行→ジャンプ攻撃」が有効なのかを検証しました。


 1P側ザトー:①~②

  ①地上投げ

  ②多い

  ③垂直ジャンプ

  ③JD (着地直前)

  ④飛行 (空中ダッシュ)

  ⑤各ジャンプ攻撃



 2P側:ザトー

  A:画面端で立ち状態






●【ポイント】●


・「JD→6飛行」の特徴
 →中下の二択は2回まで
  (連続ガード)
  (遠距離でも可能)
 →選択肢はJDのみ
 →中段→中段がガードされた場合
  =不利状態
   (相手の5F技の割り込みに負け)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


低空JD→6飛行○

近:遠:
×:×:=低空JD-6飛行-JP
×:×:=低空JD-6飛行-JK (空振り着地)
×:×:=低空JD-6飛行-JS (空振り着地)
×:×:=低空JD-6飛行-JH (空振り着地)
○:○:=低空JD-6飛行-JD

 ・6飛行 or N飛行で可能



○「低空JD-6飛行-JD」のセットプレイ○

・2回目の中下の二択・
 中段→中段 (○連続ガード)
  =多い-垂直J-JD-6飛行-突1-JD
   (連ガの中段→中段を発見) 

・3回目の中下の二択・
 中段→中段→中段 (×5F暴れにダストが負け)
  =多-垂直J-JD-6飛-突1-JD-突2-ダスト
 中段→中段→下段 (×5F暴れに2Kが負け)
  =多-垂直J-JD-6飛-突1-JD-突2-2K



○ポイント○

中段→中段の選択肢
 →「連続ガード」
 →遠距離でも可能 
 →中下の二択は2回まで

・中段→中段をガードされた場合
 =相手の5F技の割り込みに負け

・各入力について
 ①多い
 ②垂直ジャンプ
  =1方向入力 (ガード)
 ③JD
  =1方向入力 (ガード+2D用)
 ④飛行
  =N方向入力
 ⑤P押し離す
  =2方向入力 (2K用)
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