~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの5HSコンボについて検証しました。
1P側ザトー:5HS→突く
(5HS-236P)
2P側ザトー:ガード→各動作
●【ポイント】●
・「5HS→突く」
=ジャンプ回避不可
=部分無敵技や完全無敵技で回避可能
(ポチョの前メガフィスト)
(カイのライトザライントニング)
・「5HS→突く」は相手の無敵技に注意する
→近距離は各無敵技に負ける
(カイのHSヴェイパー)
→遠距離はリーチの長い無敵技に負ける
(カイのライトザライントニング)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○計測結果○
・「5HS→突く」vs「ガード」
=ザトー有利状態
・「5HS→突く」vs「ガード→ジャンプ」
=突く1段目がヒット、突く2段目がヒット
(1段目ガード時は2段目が空中ガード)
・「5HS→突く」vs「前メガフィスト」
=前メガが突くを回避
=近距離は前メガがザトーに当たる
(ZAがガードしたらエディ100%状態)
=遠距離は前メガがエディにヒット
(エディが消滅して赤ゲージ)
→対策①:跳ねる
=跳ねる1段目のみヒット
(収納→召喚でスラヘ回避可能)
(収納→召喚でスラヘ回避可能)
→対策①:張り合う
=張り合う→2HSコンボ可能
・「5HS→突く」vs「カイのHS覚醒技」
=「5HS→各召喚技」が負ける
→対策①:5HS→ブレイクザロウ
→対策②:5HS(先端当て)→ガード
(先端当てなら覚醒技をガード可能)
→対策③:5HS→22HS
(ザトー不利状態で仕切り直し)
(割り込まれない連続ガード)
・「5HS→突く」vs「カイのHSヴェイパー」
=「5HS→突く」が負ける
→対策①:5HS→張り合う
○ポイント○
・「5HS→突く」
=ジャンプ回避不可
=部分無敵技や完全無敵技で回避可能
(ポチョの前メガフィスト)
(カイのライトザライントニング)
・「5HS→突く」は相手の無敵技に注意する
→近距離は各無敵技に負ける
(カイのHSヴェイパー)
→遠距離はリーチの長い無敵技に負ける
(カイのライトザライントニング)
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