~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
下記のイノのJSコンボに対して、フォルトレスディフェンスからの割り込みについて検証しました。
・イノ側 :ダッシュ-JS-2K-2D
(密着状態から各最速入力)
・ザトー側:FD→刺し返し
(画面端で立ちFD)
●【ポイント】●
○FDの効果○
・「立FD-屈FD-刺し返し」が可能
→「2Dの空振り」に刺し返しが可能
○FD後の選択肢○
=「立FD→屈FD→割り込み」が有効
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)
○=立FD-屈FD-5HS
○=立FD-屈FD-5HS-アモルファス
○=立FD-屈FD-2D
△=立FD-屈FD-6P (両者空振り)
△=立FD-屈FD-前ジャンプ
△=立FD-屈FD-バクステ
(ほぼ同時に読み合い)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○FDの効果○
・「立FD-立FD」は負ける
→「2K-2D」がヒット
・2Dを回避できる (画面端~中央)
端:央:
○:×:=立FD-屈FD-立ち状態で2Dを回避
○:×:=立FD-屈FD-立ちガードで2Dを回避
○:○:=立FD-屈FD-立攻撃で2Dを回避
×:×:=立FD-屈FD-屈攻撃は2Dを回避
○:○:=立FD-屈FD-立FDで2Dを回避
○:×:=立FD-屈FD-屈FDで2Dを回避
・「立FD-屈FD-立ち攻撃で暴れ」が可能
→「2Dの空振り」に暴れが刺し返しになる
・「立FD-屈FD-刺し返し」が可能
→「2Dの空振り」を確認して刺し返し可能
○FD後の選択肢:刺し返し○
→画面端では刺し返しが比較的簡単
・画面中央(2Dがしゃがみに当る)・
○=立FD-屈FD-立FD-刺し返し
(2Dを確認して刺し返し可能)
○=立FD-屈FD-立FD-2S
(難易度が高め)
○=立FD-屈FD-立FD-2S-アモルファス
(難易度が高め)
(画面端と画面中央で可能を確認)
・画面端(2Dがしゃがみに空振り)・
○=立FD-屈FD-(2D確認)-2S
○=立FD-屈FD-(2D確認)-2S-アモルファス
○=立FD-屈FD-(2D確認)-2D
○=立FD-屈FD-(2D確認)-2D-アモルファス
○FD後の選択肢:暴れ○
×=立FD-屈FD-遠S(2hit)
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)
(画面端と画面中央で可能を確認)
×=立FD-屈FD-遠S(1hit)-赤RC
(画面端と画面中央で不可を確認)
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)-66赤RC
(画面端と画面中央で可能を確認)
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)-アモルファス(難)
(アモルファスは最速入力時だけコンボ)
(画面端と画面中央で可能を確認)
○=立FD-屈FD-5HS
×=立FD-屈FD-5HS-22HS
×=立FD-屈FD-5HS-赤RC
(画面端と画面中央で不可を確認)
○=立FD-屈FD-5HS-66赤RC
(画面端と画面中央で可能を確認)
○=立FD-屈FD-5HS-アモルファス
(画面端と画面中央で可能を確認)
×=立FD-屈FD-2P (2Dカウンターヒット)
×=立FD-屈FD-2K (2Dカウンターヒット)
×=立FD-屈FD-2S (2Dカウンターヒット)
○=立FD-屈FD-2D
(ザトー画面端の場合に可能)
(ザトー画面中央では失敗)
○=立FD-屈FD-2D-アモルファス
(ザトー画面端の場合に可能)
(ザトー画面端の場合に可能)
(ザトー画面中央では失敗)
△=立FD-屈FD-6P (両者空振り)
△=立FD-屈FD-前ジャンプ
(ZA微有利状態で読み合い)
△=立FD-屈FD-バクステ
(ほぼ同時に読み合い)
×=立FD-屈FD-バクステ-5HS(空振り)
×=立FD-屈FD-バクステ-遠S(空振り)
×=立FD-屈FD-バクステ-2S(ガード)
○ポイント○
・対策は
=立FD-屈FD-暴れ(立ち攻撃)
=立FD-屈FD-立FD-刺し返し
=立FD-屈FD-前ジャンプ-(読み合い)
=立FD-屈FD-バクステ-(読み合い)
・立FD-屈FD-暴れの選択肢
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)
○=立FD-屈FD-遠S(1hit)-アモルファス
○=立FD-屈FD-5HS
○=立FD-屈FD-5HS-アモルファス
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