~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
イノの必殺技:「HS狂言実行」に対してザトーの対空技:「5Pコンボ」が有効かを検証しました。
・イノ側:
①HS狂言(低空)
②HS狂言(低空)→派生技→JS
・ザトー側:ガード→5Pコンボ
●【ポイント】●
○両対応の対空技の選択肢○
・起き攻め重視
[019]=5P
(ダッシュ→近S重ね)
[019]=5P-召喚
(236P重ね)
・ダメージ重視
[037]=5P-6P-召喚
(P離し重ね)
(236P重ね先端)
(5P6Pアモは不可)
[109]=5P-5P-アモルファス
[約180]=5P-赤RC(最速入力)
(~召喚-跳ねるコンボ)
[約160]=5P-5P-赤RC(ヒット確認)
(~召喚-跳ねるコンボ)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○5Pの場合○
[019]=5P
(66-近S重ねが可能)
[030]=5P-5P
(66-近S重ねが不可)
[039]=5P-5P-5P
(66-近S重ねが不可)
(3回目が空振りあり)
・派生技を見て5P入力が可能
・派生技-JSには5PがCH
①:②:
○:○:=5P-66-近S重ね
×:×:=5P-5P-66-近S重ね
○:△:=5P-6P (②は稀に6P空振り)
○:×:=5P-214S ( ②はよく214S空振り)
○5P→アモルファスの場合○
[121]=5P-アモルファス
(入力が難)
[109]=5P-5P-アモルファス
(入力が簡単)
[089]=5P-5P-5P-アモルファス
・5P単発からアモルファスは難しい
(遅めアモはコンボ失敗)
・5P-5Pからは比較的簡単
(ヒット確認も可能)
・5P×3は②に空振りし易い
①:②:
121:122:
109:110:
○5P→6Pの場合○
[037]=5P-6P
(66-近S重ねが不可)
(66-2S重ねが可能)
[037]=5P-6P-召喚
(P離し重ね)
(236P重ね先端)
[xxx]=5P-6P-アモルファス×
(高高度は5P空振り)
(中高度は可能)
(低高度はアモが空振り)
[xxx]=5P-6P-22HS×
[xxx]=5P-6P-214S×
・6Pは必殺技よりは入力が簡単
①:②:
○:△:=5P-6P
(②は稀に6P空振り 距離次第)
○5P→必殺技の場合○
[019]=5P-召喚
(236K重ねが不可)
(236Kの遅め打撃は可能)
(236P重ねが可能=エディ節約)
[019]=5P-22HS
(22HSが重ねになる)
[039]=5P-214S
(66-近Sが重ねになる (難) )
①:②:
○:×:=5P-214S
(②はよく214S空振り)
△:○:=5P-22HS
(①には22HSが重ね)
(②は40ダメ、入力はやや難)
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