[GGST] 狂言実行対策 <HS狂言 vs 対空技>

2022年12月27日火曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 イノの必殺技:「HS狂言実行」に対してザトーの対空技が有効かを検証しました。


 ・イノ側:HS狂言→派生技→JS

 ・ザトー側:ガード→対空技






●【ポイント】●


・対空技の入力タイミング
 →イノ側の派生技のタイミング次第
  =対空技の入力が難しい
   (連打するしかない?)

・有効な対空技
 →状況によって変化する
 →HS狂言の高度によって使い分ける

・一覧表(有効な対空技)
 ZA5P:ZA6P:空投:
 × :× :○ :=高めのHS狂言
 × :△近:○ :=高めのHS狂言-派-JS
 ○ :× :○ :=高めのHS狂言-派-S覚醒
  (高めのHS狂言には空中投げが有効)

 ZA5P:ZA6P:空投:
 ○ :○ :○難:=低めのHS狂言
 ○ :○ :○難:=低めのHS狂言-派-JS
 ○ :× :○難:=低めのHS狂言-派-S覚醒
  (低めのHS狂言には5Pが有効)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


HS狂言実行の派生技○

・HS狂言は3段技(ガード時)
・各段後に派生技(移動技)に切り替え可能
 ①HS狂言1段→派生技
 ②HS狂言1段→2段→派生技
 ③HS狂言1段→2段→3段→派生技
・ガード確認から赤RCが可能
  (HS狂言→ガード確認→赤RC)



○低空のHS狂言実行 vs 対空技○


・「ダッシュ-最速HS狂言」

 ○有効=ガード→6P

    (タイミングがやや難しい)

 ○有効=ガード→5P

    (タイミングが簡単)

 ×不可=ガード→空中投げが空振り


・「ダッシュ-最速HS狂言-派生技-JS」

 ○有効=ガード→6P

    (タイミングがやや難しい)

 ○有効=ガード→5P

    (タイミングが簡単)

 ○有効=ガード→空中投げ

    (タイミングが難しい)


・「ダッシュ-最速HS狂言-派生技-S覚醒」

 ×負け=ガード→6P

 ○有効=ガード→5P

 ○有効=ガード→空中投げ

    (タイミングが難しい)






高めのHS狂言実行 vs 対空技


・「垂直ジャンプ-HS狂言-派生技-JS」

  (立ち状態の頭部狙い)

 △可能=ガード→6P (距離次第)

 ×不可=ガード→5P (空振り)

 ○有効=ガード→空中投げ



・「垂直J-HS狂言-派生技-S覚醒」

  (立ち状態の頭部狙い)

 ○有効=ガード→6P

 ×負け=ガード→5P

 ○有効=ガード→空中投げ


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