[GGST] 狂言実行対策 <HS狂言 vs 対空技>
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
イノの必殺技:「HS狂言実行」に対してザトーの対空技が有効かを検証しました。
・イノ側:HS狂言→派生技→JS
・ザトー側:ガード→対空技
●【ポイント】●
・対空技の入力タイミング
→イノ側の派生技のタイミング次第
=対空技の入力が難しい
(連打するしかない?)
・有効な対空技
→状況によって変化する
→HS狂言の高度によって使い分ける
・一覧表(有効な対空技)
ZA5P:ZA6P:空投:
× :× :○ :=高めのHS狂言
× :△近:○ :=高めのHS狂言-派-JS
○ :× :○ :=高めのHS狂言-派-S覚醒
(高めのHS狂言には空中投げが有効)
ZA5P:ZA6P:空投:
○ :○ :○難:=低めのHS狂言
○ :○ :○難:=低めのHS狂言-派-JS
○ :× :○難:=低めのHS狂言-派-S覚醒
(低めのHS狂言には5Pが有効)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○HS狂言実行の派生技○
・HS狂言は3段技(ガード時)
・各段後に派生技(移動技)に切り替え可能
①HS狂言1段→派生技
②HS狂言1段→2段→派生技
③HS狂言1段→2段→3段→派生技
・ガード確認から赤RCが可能
(HS狂言→ガード確認→赤RC)
○低空のHS狂言実行 vs 対空技○
・「ダッシュ-最速HS狂言」
○有効=ガード→6P
(タイミングがやや難しい)
○有効=ガード→5P
(タイミングが簡単)
×不可=ガード→空中投げが空振り
・「ダッシュ-最速HS狂言-派生技-JS」
○有効=ガード→6P
(タイミングがやや難しい)
○有効=ガード→5P
(タイミングが簡単)
○有効=ガード→空中投げ
(タイミングが難しい)
・「ダッシュ-最速HS狂言-派生技-S覚醒」
×負け=ガード→6P
○有効=ガード→5P
○有効=ガード→空中投げ
(タイミングが難しい)
○高めのHS狂言実行 vs 対空技○
・「垂直ジャンプ-HS狂言-派生技-JS」
(立ち状態の頭部狙い)
△可能=ガード→6P (距離次第)
×不可=ガード→5P (空振り)
○有効=ガード→空中投げ
・「垂直J-HS狂言-派生技-S覚醒」
(立ち状態の頭部狙い)
○有効=ガード→6P
×負け=ガード→5P
○有効=ガード→空中投げ
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