[GGST] 狂言実行対策 <S狂言の発生>

2022年12月25日日曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 イノの必殺技:「狂言実行」の攻撃判定の発生速度を計測しました。


 ・イノ側:①~②

  ①後ろジャンプ

  ②S狂言実行 (上昇直後に入力)

   (最速入力=最低空でS狂言)

   (手動で入力)

 ・ザトー側:立ち状態






●【ポイント】●


○S狂言実行が当たるタイミング○
 →最速のS狂言実行

 ・ジャンプの空中状態から16~21F目 
 ・ジャンプ→空中停止から12~17F目
  (狂言の動作開始から12F~17F目)



○S狂言実行への対策○
 →見てからガードは不可
 →見てから対空技は不可
 →対策
  =予想してガードや無敵技

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○S狂言実行の射程距離○


・後ろジャンプ→S狂言実行(最速入力)

 =[距離1.55 / 1.75]

  (高度が上がれば更に増加)


ザトーの2Sの射程距離

 =[距離1.65 / _.__]


2Sの射程距離=S狂言の射程距離




○S狂言実行の発生○


・後ろジャンプ→S狂言実行(最速入力)


・計測

60F目=ジャンプで空中へ

64F目=236S入力+空中で停止

77F目=ヒットエフェクト発生(密着距離)

  (ZAの立ち状態の頭部にヒット)

  (ヒット判定はエフェクト発生の1F前)

82F目=ヒットエフェクト発生(先端距離)

  (ZAのしゃがみガードに先端当て)

  (ヒット判定はエフェクト発生の1F前)


・空中停止から12~17F目にヒット

 =停止確認からガードは間に合わない


・ジャンプで空中状態から16~21F目

 =空中確認からガードはほぼ間に合わない


・ジャンプ予備動作開始から20~25F目

 =予備動作確認からガードは可能

   (高難易度)


・結論:

 最速のS狂言実行は見てからガードは不可

  =基本的には予測してガード

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