~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの「張り合う」とファウストの「突きます」の攻防を検証しました。
今回の記事では下記の有効距離を計測しました。
・1P側:エディ
「張り合う→5HS」
・2P側:ファウスト
「突きます (41236K)」
●【ポイント】●
・「張り合う→各選択肢」の距離比較
[距離3.10以内]=5HS (早め236HS)
[距離2.60以内]=5HS (同時236HS)
[距離3.00以内]=ダッシュ-ドランカ
[距離2.80以内]=ダッシュ-2HS
・「張り合う→ダッシュ→5HS」について
→5HSがノーマルヒットになり易い
=高ダメージコンボができない
○各選択肢の違い○
①「張-5HS」
②「張-ダッシュ-2HS」
③「張-ダッシュ-ドランカ」
・有効距離は③が安定して長い
・カウンターヒット時は①が最大ダメージ
・相手の攻撃動作を確認して攻撃する場合
→各攻撃はノーマルヒット
①は高ダメージコンボ不可
②の有効距離は非常に短い
③は安定してコンボが可能
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○ファウストの突きますの射程距離○
[距離3.40マス]=突きますvsザトー立状態
(発生約25F)
[距離0.90マス]=ザトー2SvsFA立状態
・下記は[距離3.00マス]
○突きますvs236HS→5HS○
・早めに236HS開始
→[距離3.10以内]=5HSがカウンターヒット
・同時に236HS開始
→[距離_.__~2.60]=5HSがカウンターヒット
→[距離2.70~3.10]=5HSがノーマルヒット
(ノーマルヒット時はエディコンボ不可)
・遅めに236HS開始
→[距離3.10以内]=5HSがノーマルヒット
(ノーマルヒット時はエディコンボ不可)
○突きますvs236HS→66→5HS○
・早めに236HS開始
→[距離_.__以内]=5HSがカウンターヒット
・同時に236HS開始
→[距離3.50]=5HSがノーマルヒット
・遅めに236HS開始
→[距離x.xx以内]=5HSが空振り
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿