~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーのコンボ「張り合う→2HS」+「多い1段→収納」+「エディ召喚」をした場合のエディゲージ量(残量)を計測しました。
●【ポイント】●
○起き攻め時のエディゲージ残量○
・エディゲージ85%で起き攻め
①「張-2HSch~」
②「多い1段-収納」
③「各召喚」の時点
・エディゲージ100%で起き攻め
①「張-2HSch~」
②「多い1段-収納」
③「2S-2HS-各召喚」の時点
(突くの射程外=起き攻め不可)
・エディゲージ52%で起き攻め
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS-収納
③2S-2HS-召喚
④跳ねる-2S
⑤エディの跳ねる動作終了の時点
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【ゲージ消費量一覧】●
○エディーゲージの計測方法○
①コンボを録画
②エディゲージ全体を50mmに拡大
③物差しを使ってゲージ残量を目測
(ゲージが20mmなら20/50=40%)
○コンボ①○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-2HS-214K
③近S-2S-2HS
④多い1段目-収納
⑤多い召喚 (エディゲージの消費直前)
・④の収納直前 (ゲージが白くなる1F前)
=11%(5.5/50mm)
→コンボのエディゲージ消費量=90(予想)
エディ無し状態から236HS=90%
エディ有り状態から236HS=85%
エディ有り状態からHS離し=86%
・⑤多い召喚直後 (エディゲージ消費前)
=85%(42.5/50mm)
→召喚時のエディゲージ残量は85%
○コンボ②○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-2HS-214K
③近S-2S-2HS
④多い1段目-収納
⑤2S-2HS-多い(236K)
・④の収納直前 (ゲージが白くなる1F前)
=9%(4.5/50mm)
→コンボのエディゲージ消費=92%(予想)
エディ無し状態から236HS=92%
エディ有り状態から236HS=87%
エディ有り状態からHS離し=88%
・⑤多い召喚直後 (エディゲージ消費前)
=100%(50/50mm)
→召喚時のエディゲージ残量は100%
(突くの射程外=起き攻め不可)
○コンボ③○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS-収納
③2S-2HS-召喚
④跳ねる-2S
・②の収納直前 (ゲージが白くなる1F前)
=25%(12.5/50mm)
→コンボのエディゲージ消費=76%(予想)
エディ無し状態から236HS=76%
エディ有り状態から236HS=71%
エディ有り状態からHS離し=72%
・④後のエディが行動可能になった瞬間
=52%(26/50mm)
→起き攻め開始時のエディゲージ残量
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿