~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの必殺技「張り合う」後のコンボはドランカーシェイドが当たるコンボを失敗することが分かりました。そこで、ドランカーシェイドが当たる距離を計測しました。
ザトー:張り合う→2HS→ドランカ
ソル側:遠S→ガード
●【ポイント】●
・ドランカがヒットする距離
→ヒット状況で距離が変化
(ノーマルヒットorカウンターヒット)
→相手の食らい判定の変化が影響か?
・ドランカがヒットした場合
→相手の浮き等に変化が発生
=コンボが失敗し易い
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
・ソル遠Sの射程距離
[距離1.20マス]=SO遠SvsZA屈ガード
・2HSカウンターヒット時 (2HS早め入力)
[距離0.90~1.50]=2HS(ch)-214S(空振り)
[距離?.??~0.85]=2HS(ch)-214S(当たる)
・HSカウンターヒット時 (HS早め入力)
[距離?.??~0.75]=HS(ch)-214S(当たる)
・2HSノーマルヒット時 (2HS確認入力)
[距離0.40~1.40]=2HS(nh)-214S(空振り)
[距離?.??~0.30]=2HS(nh)-214S(当たる)
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿