●【本日の記事】●
ザトーの近Sは下記のコンボがノーゲージ最大コンボになります。(vs立ち)
近S-2S-5H-22H
このコンボは密着距離用のコンボですが画面端で繋がらないケースがありました。そこで、コンボが失敗する条件を検証しました。
ザトー:2K-2D-22H
ソル :立ち状態 / しゃがみ状態
・距離+1.00マス
--------------------
●【計測結果】●
「近S-2S-5H-22H」のコンボ成否を検証。
○ノーマルヒット時○
密着:先端:
o/o:x/x:=近Snh (中央+停止状態)
o/o:x/o:=近Snh (中央+短ダッシュ)
o/o:x/x:=近Snh (画端+停止状態)
o/o:o/o:=近Snh (画端+短ダッシュ)
「密着」=密着状態で近Sヒット
「先端」=近Sになる最も遠い距離
「x/o」=立ち状態にコンボ失敗、
しゃがみ状態にコンボ成功
上記の通りノーマルヒット時は密着距離ではコンボが成功します。
○カウンターヒット時○
密着:先端:
o/o:x/o:=近Sch (中央+停止状態)
o/o:o/o:=近Sch (中央+長ダッシュ)
o/o:o/o:=近Sch (画端+停止状態)
x/x:o/o:=近Sch (画端+短ダッシュ)
x/x:x/x:=近Sch (画端+長ダッシュ)
上記の通りカウンターヒット時は密着距離ではコンボが失敗します。(22Hがガードされる)
この原因は距離にあります。下記の条件が重なると距離が近過ぎるので、インヴァイトヘルの攻撃判定(発生初期)が空振りしています。
・ダッシュ状態
・近Sがカウンターヒット
●【ポイント】●
・近S-2S-5H-22Hの成否
→ノーマルヒット時
=密着距離で成功
=先端距離で失敗
→カウンターヒット時
=停止時は成功
=ダッシュ時に失敗
・画面端は距離が離れない
=特にchは離れない
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿