●【本日の記事】●
ザトーの近Sはインヴァイトヘル(ドリル)に繋げることができるので、暴れ潰しとして有効な連携になるか検証しました。
ザトー:近S→インヴァイトヘル
2P側側:ガード→各攻撃
●【計測結果】●
・近S(密着)-22H(最速)
=SO2Kに負け
=ZA5K(発生8F)と相打ち
=SO6Pに勝ち
=SO2Dに勝ち
=SO遠Sに負け
(遠Sの前進動作で回避される)
・近S(遠め)-22H(最速)
=SO5Kに勝ち
=SO5Pに勝ち
=ZA5Pに勝ち
=ZA2Pに勝ち
=ZA2Kに勝ち
●【ポイント】●
・「近S-22H」の暴れ潰し
→密着距離では発生9F以上の暴れに有効
(22Hの攻撃判定が持続当て)
→少し離れる=発生1F以上の暴れに有効
(距離の調整がやや難しい)
→ガード時-7Fで不利フレームが小さい
・応用の連携
「JHS-近S-22H」が丁度暴れ潰しなる距離
0 件のコメント:
コメントを投稿