◆[GGST] ソル 遠S <コンボ一覧>

2021年8月10日火曜日

◆ソル

t f B! P L















~目次~

●【はじめに】●

●【射程距離一覧】●

●【ガード後の距離】●

●【ポイント】●

~~~~




●【はじめに】●


 ソルの「遠S (以降:5S)」のコンボが繋がる距離を計測しました。


 1P側ソル:遠Sコンボ

 2P側ソル:立ち状態


 ・距離1.00マス













●【射程距離一覧】●


 [距離1.35マス][035]=5S

 [距離0.75マス][051]=5S-2P (目押し入力)

 [距離0.75マス][087]=5S-2P-6H

  ・「5S-2P」はヒット確認が簡単


 [距離x.xxマス][000]=5S-236P

  (ノーマルヒット時は繋がらない)

 [距離1.35マス][049]=5S-236K(1段)

 [距離1.35マス][067]=5S-236K(1段+2段)

 [距離1.35][074]=5S-5H (早めキャンセル入力)

 [距離1.35][086]=5S-5H-236K(1段)

 [距離1.35][101]=5S-5H-236K(1段+2段)

 ・17Fの反射神経ならヒット確認可能


 [距離1.30][074]=5S-5H (遅めキャンセル入力)

 [距離1.30][086]=5S-5H-236K (1段)

 ・17Fの反射神経ならヒット確認可能

 ・[距離1.25]=vs屈ガード




○ヒット確認について○


 上記の計測結果から5Sだけで単発ヒット確認をする場合は「5S-2P」が最も簡単だと分かりました。


そして、「5S-5H」の場合、先端ヒット時にはタイミング次第では空振りすることが分かりました。

 





●【ガード後の距離】●


○ガード時の距離:遠S○


[距離1.45]=ソル遠Sが当たる距離
      (ソル遠Svsソル屈ガード)
 →[距離1.30]=遠Svs屈ガード後の距離

 →[距離1.70]=遠Svs屈FD  後の距離

 ・2021-1104計測




○ガード時の距離:遠S→立HS○


[距離1.45]=5Sが当たる距離
      (vs屈ガード)
[距離1.25]=5S-5Hが当たる距離
      (vs屈ガード)
[距離0.85]=5S-5Hが当たる距離
      (vs屈FD)





●【ポイント】●


・「5S-5H」は先端ヒット時にコンボ可能

  (入力タイミング次第で空振りあり)


・「5S-5H」は先端ガード時は5Hが空振り

  (ヒットとガードで有効距離が変化)


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ