前回の記事から"JD→飛行→JK"はJKが暴れ潰しになっていることが分かりました。
ザトー:多い→JD→飛行→JK
相手 :ガード→暴れ
通常、ヘッポコ式などのセットプレイでは突くと組み合わせて連続ガードにします。しかし、JKが暴れ潰しになるので、突くを使用せずエディを温存するセットプレイも可能だと考えました。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測】●
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●【ポイント】●
・JD→9飛行→JK→JD
=立ち状態としゃがみ状態に可能
=JDがガード時の選択肢
・効果
=中段が1回増加
=一部の割り込みに負ける
(無敵技に負け、3F技と相打ち)
●【Ⅰ:計測】●
○"多い→前J→JD~"を考察○
多い→前J→JD→9飛行→JK→JD→突く→2K
・中段が3回 (JD,JK,JD)
→JDヒット時はJKがコンボ
・コンボ可能な崩しが1回増える
=中段を1回増加
・欠点
→JKが連続ガードではない
=無敵技の割り込みに負ける
・ポイント・
①中段が1回増加
②無敵技の割り込みに負け
○実測○
・JK-JDが立ち状態としゃがみ状態に成功
・中段の選択肢:~JD-飛行-JK-JD~
=JDヒット時はコンボ成功
=JKヒット時はコンボ成功
=JD(2回目)ヒット時はコンボ成功
・下段の選択肢:~JD-飛行-JK-2K
=JDヒット時は2Kがコンボ成功
=JKヒット時は2Kがコンボ成功
=多いが暴発する
・下段の選択肢:~JD-飛行-JK-5K
=5Kがコンボ不可
=多いが暴発する
・下段の選択肢:~JD-飛行-2K-2D
=JDヒット時はコンボ不可
=2Kヒット時はコンボ成功
=2Kが5F暴れに負け
○追撃コンボ
多い→前J→JD→飛行→JK→JD→突く→2K
185=多い-JD(ヒット)-飛行-JK-JD
-突く-2K-近S-2HS-(壁張り)-5HS
190=多い-JD(ヒット)-飛行-JK-JD
-突く-2K-近S-2HS-(壁張り)-5HS
・コンボ②・
194=多い-JD(ヒット)-飛行-突く-JD
-近S-遠S(2)-2HS-(壁張り)-ダッシュ2HS
(壁割り=22HS×、6HS×、5HS×)
194=多い-JD(ヒット)-飛行-突く-JD
-近S-遠S(2)-2HS-(壁張り)-前J-JD
202=多い-JD(ヒット)-飛行-突く-JD
-近S-JD-飛行-JD-(壁張り付き)-6HS
・ポイント・
→JDヒット時はダメージが低下
=JK-JDはヒット時には必要無し
=JK-JDはガード時に必要なコンボ
○ポイント○
・JD→9飛行→JK→JD
=立ち状態としゃがみ状態に可能
=JDがガード時の選択肢
・効果
=中段が1回増加
=一部の割り込みに負ける
(無敵技に負け、3F技と相打ち)
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