[GGST] ザトー 相性計測 <2D→214K→22H②>

2021年10月6日水曜日

t f B! P L

 













●【本日の記事】●


 前回の記事からエディの下記の起き攻め「召喚+ドリル重ね」が無敵技に負ける状況があると分かりました。そこで、リーチの長い覚醒必殺技(カイやラムレザル)がヒットするかを計測しました。


 1P側ザトー:足払い→エディ召喚→ドリル

 2P側カイ :ダウン→覚醒必殺技

 2P側ラム :ダウン→覚醒必殺技





●【計測結果】●


○計測①○


2K-2D-214H→22H重ね


○vsカイ覚醒

密着:至近:先端:

覚醒:覚醒:22H_:=停止状態2k~最速22H

覚醒:覚醒:覚醒:=停止状態2k~遅め22H


覚醒:覚醒:覚醒:=走り状態2k~最速22H

覚醒:覚醒:覚醒:=走り状態2k~遅め22H


「22H」=22Hがヒット  (ザトー勝ち)
「覚醒」=覚醒技がヒット (ザトー負け)
「密着」=密着距離で2Kヒット
「至近」=投げの当たる距離で2Kヒット
「先端」=しゃがみ状態について2K-2D先端当て



○vsラム覚醒

密着:至近:先端:
覚醒:覚醒:覚醒:=停止状態2k~最速22H




●【ポイント】●


・「2D-214K-22H」vs「無敵技」

 →ソル覚醒=先端距離は安全

 →カイ覚醒=全距離で危険

 →ラム覚醒=全距離で危険

 =覚醒技が撃てない状況では安全な起き攻め


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ